w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&お知らせ

W*silhouetteより


+レジ袋ストッカー+

お陰様で皆様のお役にたててるようで、レジ袋ストッカー、貰って帰ってくれています*
なので、新作です☆
遊びのボンボン付です。



チェックに、ペイズリーの模様や、お花の模様が愛らしい生地でしょ*
ちょっと変わってて、好きです。
色違いで3色購入してしましました^^

裾の生地は、作家さんのハギレを頂いたものです*
形にしましたよ〜






+カードケース+

見開きタイプの大きめカードケースです。
私は、使いやすくて気に入っています。





カードを挿していくごとに、しっかり固くなってくケースです。

これだけカード社会だもの。
重宝すること間違いなしです☆





+ミトン+

一カ月越しのミトン!完成しました!!
ようやく・ようやっと・なんとか・完成してほっとした〜^^;

あのですね、見た目、ものすごく可愛い「北欧模様」
侮ってました。
かなり大変でした(泣)
初めてのTRYってこともあるけど、難しい・・・
はい。ほんと大変でした。

休憩挟み、放置することもしばしば。だけど、片手完成したら、もうあとは意地です(笑)
2つないと機能しない物ってニクラシイ^^;





+コサージュ+

編み編みコサージュ、ミトンの後は、楽勝♪
何だって来い☆って感じでした

今、まさに旬のファーと、ブラウン×ピンクのリボン付♡
結構大きいんだよ◎




で、着けるとこんな感じ*
コサージュは、バックや帽子、胸元に。なんて思ってたけど、試しにヘアーに付けたら、ぴったりでした(笑)
今日の私にはイケるか?!!

ミトンも、オレンジが元気でキュートでしょ*^^*
実は、白いドット模様、少しミックス色なのが、少々こだわりなんだ。
繊細な編み方だから、着用時には、少しだけ愛情持って手を入れてね。




■12月の定休日

日曜日の定休日を変更しました。

毎週月曜日と第1・4日曜日がお休みです。
クリスマスですものね。
家族で過ごそうと思います。

第2・3日曜日は営業していますので、プレゼントは、是非 W*silhouetteで*^^*





ちょっと、嬉しくて、息子の話を一つ。

昨日の祝日、息子の柔道の大会でした。
四国中央市である東予大会。めんどくさいお弁当ですよ。
仕事で応援にはいけないから、それでもせめてお弁当は手作りにしてやろうと、思ってたからかなぁ。。。不意に5時に目が覚め、唐揚げの醤油づけをして、二度寝しました。
一緒の布団で寝てるから、息子と体が触れると、いつも、もぞもぞ引っ付いてきます^^
水を使ったから、私の手は冷たくて、胸のあたりでこすってると、いつものように、イビキをかいてる息子の手が伸びてきて、私の冷たい手を、ガッとつかんだと思うとお布団の中へ、下の方へ引っ張っていき、それだけで、わお*と嬉しがってたその瞬間、息子の股の間へ納めてくれました*^^*

きゅ〜〜〜ん♡

冷たい手を無意識に温めてくれる、そんな優しい男に育ってるのかと、「母、美味しいお弁当作るからね!!!!!」
固く誓いましたよ。

夕方、息子からの連絡。

「お母さん!優勝したよ!!優勝!!」
まじかい?!!
ウソだろ?!ホント?????
「入賞したよ!入賞!!3位★」

それでも、
「すごいやん!!!」と大喜び*^^*

こんなに嬉しいものなのかと、自分でもびっくりしたくらい、嬉しく感じました。

柔道歴7か月。3度目の試合。今まで1勝もしたことなかった息子が、まさか、まさかの3位です。

喜ばずにはいられませんよね^^