w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&お知らせ

8月の定休日

毎週月曜・お盆休み14日・15日・16日

■いつもの第1・第3の日曜は営業致します。


おんまく祭りなどの着付けや、ヘアーセットのご予約受付ています。

☆浴衣着付け&ヘアーセット ¥4.000
☆浴衣着付け ¥3.650(学生10%off)
☆ヘアーセット ¥3.650〜(学生10%off)






W*silhouetteより



少し前ですが、おうちの庭のバラが綺麗に咲いてて、お店にも飾ってみました♡
それは持ち主のばあちゃんが、植えてたものなんだけど、蜘蛛の巣だらけになっちゃう大きな木の、後ろに、なぜそんなところ?!ってな後ろに、植えられてて、せっかく綺麗でも、その綺麗さがわからない感じでした。
最近、作家さんによくいただいて、お店にお花を飾ることが、嬉しくなってきてたから、切ってくると、、、、ビックリの綺麗さ!!
あんまり綺麗だから、バラって、、、、ほんとに素敵なお花なんだなぁって、毎日毎日改めて眺めてました^^



繊細な花弁の重なり具合・見事なグラデーション




生き物の力って、ほんとに神秘的だね






+スリッパ+

お久しぶりにスリッパ作ってみました。
指先が開いてるタイプは初めて作ったんだけど、自分の手作りだからかな、どうかわかんないけど、仕上がりの想像、思ったより可愛くて、満足♡
これは、うちのトイレ用です。
やっとのこと、裏方の小物を作って、綺麗にしていこうって言う気持ちが湧いてきました・・・・☆ 遅!^^;
紫の小花もグリーンのドットも、作家さんのハギレを購入させていただいたものです◎



+トイレマット+

トイレに敷くマットも一緒に作りました。
結構布使います。
タオルも挟んでるよ。



反対側です。スリッパと共布です。
ハギレと言うには、大きいでしょ◎
いい感じに使えるサイズで出してくれてます。
ハンドメイド楽しまれてる方、店頭に布をご用意させていただいてますので、見てみてくださいね♪





+雪崩防止ベルト+

なんだか人気の雪崩防止ベルト。
「ずっと気にはなってたんだけど・・・」とようやっと、購入しようか。って買ってくれたり♡

やっぱり、可愛い作品がいっぱいある店内では、買いたい物の優先順位があるのは当然☆
それでいて、気に留めてくれてるなんて、ほんとに嬉しいですね^^*

なんてことないベルトだけど、重宝すること間違いなしです◎
左はもらわれていきました。 ありがとう




こちらも、もらわれていきました。 ありがとう

車の荷物を倒さないように。
自転車の荷物をひとくくりに。





+お箸袋+

スナップボタンで留めるだけ、簡単袋です◎
ブタさんも、いろいろ。
どちらのブタさんがお好み?!
真ん中のブタさんは、作家さんのハギレです♪ まだいっぱいあるので、ブタさんシリーズ、形にしていきたいな
右のチェックは、バーバーリーです。お友達にいただいた布です。 ありがとう*^^*
ちなみに、このバーバーリーで作った巾着、息子の体操服入れに使ってます☆




同順反対側






+ピンクッション+

これ、実は、頂き物の、コーヒーカップでした。
白い陶器のカップをさして使うタイプの物。
でも、きっと使わない・・・だけど、いい物だろうから、捨てちゃうのはもったいないよな・・・って眺めてたら、閃きました☆
ばらして外側だけ。
さすがコーヒーカップ。安定感抜群です◎

こちらは、紫好きな作家さんにもらわれていきました。 ありがとう




ソーサーも、オパール系?ひし形っぽい形で、雰囲気抜群なので、小さな作品入れに、店頭で活躍してくれています。
皆さん、見つけてみてくださいね^^
バラバラって置くより、お皿にまとめるだけでいい感じになるのね◎




上から見た感じ




両サイドの物は、自分用に。
お店でちくちく。アトリエというより、作業部屋が似合う、裏でちくちく。^^
2ついります(笑)



5客セットのコーヒーカップだったので、これ以上は作れません^^;
限定品です。
ネコさんと、ドイリー。よかったら、使ってくださいね。






+お花飾り+

何て名前付けたらいいかもわからないけど、切って貼るだけの、簡単お花です。
大きくなるから、存在感も出るよ◎
コストもそんなにかからないし、皆さんも、ちょこちょこっと作って、お部屋に飾ってみてください。



自分で作れば、きっと可愛いさ満点ですよ^^*
夏休みの宿題に、工作ってあったけ???
息子と何か作ってみようかな。。。


何か、教えてほしいものがあったらお気軽にご相談ください^^