w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 4月

newtittiさんより

月初めに届いていました
店頭にて販売はしていたものの、毎月、月末&月初めは、美容室・アルソア化粧品・ハンドメイドSHOP・家計簿(汗)・・・様々な集計、事務処理でめいっぱいになります 更新が遅れてすみません 待っててくれてた方、本当にありがとう*** お待たせしました〜


エプロンホルダー♪¥450

先日のイベントでは完売しました、人気作品です 私の姪っ子も使っています◎
お食事の時、首にかけて、ハンカチなどを挟んで服を汚さないエプロンとして使います
スタイを卒業した、小さなお子さんに最適です***

これからの季節は、帽子を被ってお出かけすることも増えてきますよね☆
帽子が飛んでしまっても大丈夫なように、服と帽子をこれで連結しておくのもいいですね

今回は、しっかり大きく開くクリップで、更に使いやすくなっています◎◎◎




キーケース♪¥900


春らしい生地のキーケースが届きました 今回は、ピシッとしっかり系です☆
店内には、生地違いや、手に気持ちいいふわり系も沢山ありますので、好みの一品をお探し下さいね




リバーシブルスタイ♪¥800




他の生地でも届いていますよ♪愛らしいのから、ポップなもの、バテンレースの大人っぽいもの・・・バリエーション豊富です***





ネックストラップ♪¥800

色違いって、並べてるだけですごくお洒落になるから不思議です
事務的な物でも、優しい布製に変えれば、とたんに楽しくなるね♪




W*silhouetteよりコサージュ♪¥850

コサージュは、2年ぶりに作りました これから、かごバックも増えてくるのかな***帽子にも、布バックにも、カーテンにも、置物ディスプレーとしてでも・・・春はお花です***
お花を粋にあしらいたいです*
花束風のコサージュは初めて作りました いかがでしょうか

先日、どうしてもUSAの生地が欲しくて、ビンテージ物なんかも凄く気になって・・・初!ネット購入しました
メロメロです(笑)
制作意欲沸きまくりです!!(笑)どこをとっても素敵過ぎであますとこなく使い切りますよ(笑) 皆さん、待っててくださいね

第一弾は、この柄を存分に活かす、お花お花です(笑)




小さな花瓶や、かごに入れても可愛いかなと思い、バックのポケットに挿してみました(笑)
やっぱり☆花部分が見えてるだけでも、十分可愛いです ちらっと見える麻紐は、実は、只今ベストを編んでる柔らかいリネン100%糸です*
編み物はなかなか進みません・・・ だけど、ベストで簡単お洒落を手に入れるため、日々頑張って編んでます☆ 完成までもうちょっと?!?!




通園バック♪¥2.000

すっごくでっかいバック完成しました
息子に使ってもいいように、本当に欲しいサイズで作りました☆(だけど、とりあえず、店頭に並べてみる(笑))

保育所に通いだしてずっと同じバックを持たせています。4年目です。
さすがに、少し汚れてきてる(汗)
今使ってるサイズでは、夏は良くても、冬、パンパンになって、ちょっとぎゅうぎゅう 冬のトレーナーや長ズボン、沢山いるお着替えがしわくちゃになる感じ
バックにもゆとりを持って、ゆとりある生活を心がけたい*



キルトのバックって、ほんと、子供の象徴なのかな☆ そんな愛おしい気持ちに、なぜかなっちゃうキルト布保育所も後2年。こっから先、なんか寂しいな
横長のレッスンバックはよく見かけたのですが、今使ってるバックは、縦長☆
だんだん身長が伸びてきてる息子だから、自分で持っても大丈夫かな?! やっぱり今回も縦長で★











皆さん*報告です♪
4月20日(日)、初めて、私の作品が他店の1DAY SHOPに出展です

きゃぁ〜 緊張する* ドキドキする* わくわくする

時間 10時から15時まで

場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

    車は季の屋の下の駐車場に何台かお借りしています。

詳しくはこちら→ http://kuroba1031tomo.blog33.fc2.com/



愛媛県西条市に近い方、どうぞご来店下さい