w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 2月

W*silhouetteより小物入れ♪

丸底のミニバックです*
¥1.600
キルト芯を入れてるので、しっかり立っててくれます◎
ぐるっと一周クロスステッチ風生地です これお手本にして、図面作れば、本当にステッチ出来ますよね
っていうか、これ全部は、かなりかなり大変ですが、ワンポイントなら頑張れそう
いつか挑戦してみよう***(笑)




持つと台形っぽくなります***
内布は、私の大好きなパープルお花模様です。この生地のバック2つ持ってます



外に、ミニポケットを付けています☆ 携帯が入りますよ

私のイメージでは。。。
■玄関に財布と車の鍵をポ〜ンと置きっぱなしにする旦那さんいませんか?!さすがに財布はいません??
うちの旦那様は、朝忘れないように☆と、帰ってきたら玄関に置くんです(汗)
かごを指定席に置いてみたけど入れてくれない。。。消臭スプレーなんかも入れてるからか??
ちゃんと、旦那様用財布と鍵のみの指定席!これにしてくれ
見せる収納(素敵な模様でうっとり)・隠す収納(高さがあるから中が見えにくい)!これでいこう☆
男性用の物入れだからって男性っぽくなくていんだなって、私的には目からうろこだったんです(笑)

■キッチンに置いて、うちだったら、息子用と旦那様用の多数そろえてるフリカケ類か、三角に折ってるナイロン袋ストッカーにしちゃうかな***

■トイレも素敵にしたいから、、、ナプキン入れにしてもいいかも

使い方は貴女次第ってやつです◎
なんか閃きましたら、是非教えてくださいね




雪崩防止ベルト♪

前回の試作品、いいです すごく重宝しています☆
マジックテープは外れないし、荷物は崩れないし、何といっても取り付け・取り外しが簡単で楽!
外したら、外したまんまの状態で触らず(片方が、でろ〜んと下に長く垂れてる状態)、つける時は、バック類をそのまま置いて下から、持ち上げて留めるだけ◎

よかったらお勧めします(笑) 是非一度お試し下さい◎
¥300




ファスナー付きポケットティッシュ

二年ほど前に購入してかなりの作品に使ってきた左側の生地*すっごく大好きです
もうハギレしかなくて。。。また買い足そうかと思案中***まだまだ飽きない素敵な生地です口にレースを添えて



右は幸せなクローバーを刺繍しました
シンプルで、かっこいい☆(自画自賛の世界です(汗))
口には、クロスステッチ風生地を***
刺繍って、凄く素敵だけど、小さなものでも時間かかって結構大変
こういう生地があると簡単に素敵になっていいです!
だからか、手間隙かかるから刺繍って価値あるんだね




反対側です。



ゾウさんは、以前作家さんのワッペンを、大量に色違いで購入してたものです*
今は店頭に無いので、なんだか使うのが勿体無くて
出し惜しみしててもしょうがないので、宝の持ち腐れにならないように、思い切って使用しました
またワッペン、作ってくれる日を楽しみに*** 今はじゃんじゃん使おう!!(笑)



そして右側は、ふたばの刺繍をしてみました
可愛い(笑)

両方¥600です。



私は、クローバーもふたばも大好きなモチーフの1つです
お店に来られた方は、知ってる方も多いかもしれませんが、店名にもクローバーを使っています(みつばです)
「W*silhouette」ロゴをうつときは「*」で代用していますが、本当は、みつばなんですよ
オリジナルはんこは、勿論みつばで作ってます☆(消しゴムはんこ作家さんに2バージョン作ってもらってます


***皆さんの好きなモチーフ、よかったら教えてくださいね***