w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 2月

maron's roomさんより編みぐるみ♪
¥1.500

春バージョンの編みぐるみチャンです
オレンジのバラの髪飾りが、とってもキュートでしょ
ブローチになってますので、取り外しOK☆ お手持ちの髪飾りと色々交換されて楽しんでくださいね*
お花は、ブーケになってます。全面に見せたい場合は、紙をもう少し短くカットしてやるとよさそうですね
苺入りですっごくラブリーです



こちらの水色チャンは、女の子かな?! 春の妖精みたいでほんとに可愛いの
癒される〜



こちらのお二人チャンは、春色ネックレスでおめかししています
前回納品いただいてた編みぐるみチャンたちは、みんな帽子を被っていました。
帽子なしバージョンも、すっごく可愛いですね〜***


私は、かれこれ3体ほど、購入させていただきました☆
お見舞いにとってもいい感じ◎
ほんとに癒されるから***
遠く離れた親戚にもプレゼントしました
渡す方も、もらう方も、優しい気持ちにさせてくれる、凄い力の編みぐるみチャンです






W*silhouetteより春バック♪¥3.800横22〜24cm、縦17cmくらい、マチ7、8cm


キルトを挟み、ぷっくりしっかりしたバックです* もち手は本皮使用☆
ポイントはマチがU 雑誌を見ていて、一目惚れのシルエットです
私の「好き」を全部詰め込んだ春バックです

底部分、ピンクのステッチがなんともいい味出してます




内布も春っぽく仕上げてみました。
ボタンは、作家さんの素材を購入したものです☆
ループに使った紐もキュンとなる素敵な紐を使用しました。
(いいんです。私の好きなものを使って作ったのだから、私だけは、べた褒めです(笑))



ちゃんと「U」になってるでしょ*
無地の麻部分はタックをとって、見えにくいけど、ピンクの糸でステッチしています。
パープルのバラ生地は、この春大活躍してくれそうな、大人な素敵な生地なんですよ〜
リネンのレースでポケット口を強化しています◎
携帯が入る大きさです。




作り方は同じく、キルトを挟んだ、布違いの春バックです***

こちらは、きちんとした印象の(自分的には英国風(笑))知的なバックです☆
私、グリーン好きなんです
気軽に持てるように、やっぱり、ステッチ入れました!




内ポケットは、クロスステッチ風生地です。
ボタンなんて、もう、ど真ん中です (笑)



タック部分は、幸せを呼ぶ黄色でステッチしました☆(見えにくいですね〜





今使ってる、モコモコふわふわバックは、完璧冬用なので(以前の記事参照)、仕事納めも、もう間もなくです。。。
今まで、大きめバックしか使ったこと無かった私ですが、どのみちセカンドバックを持ち歩くので、(書類や製作途中の作品たちを入れてるバック)、小さければ、小さいなりに、コンパクトに荷物整理をし、必要最低限の中身でいけるんじゃないかと***
私用が決まりましたら、またお知らせしますね♪ 初!小さめバック☆
今までは、毎日使うものでなくても、いつもバックに入れてて・・・こんなに重いのかマイバックてな感じです(汗)

この春から、身奇麗に、すごしやすいシンプルな生活をしていきたい***と、理想を描いています
お家改造計画、まだまだ途中です・・・
でも、シンプルに、丁寧に暮らせるように、日々努力はしていきたいと思います