w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

f:id:w-silhouette:20210625111923j:plain

  1. プリーツマスク+

Wガーゼの半分の薄さ、シングルガーゼ(コットン100%)を使ったプリーツマスクを作っています*(半分にたたんで入れています。)
シングルガーゼ自体、あんまり売られてなくて貴重な生地たちなのですが、この他にもたくさん作ってるよ◎ほんの一部ご紹介しますね

生地によって、肌触り、目の細かさが違うよ。
こちらは、ワイドサイズ¥400です。(横幅17cmくらい)
安心のオーガニックコットン生地は¥450です。

夏用というか、私はもう一年中シングルガーゼマスクを愛用しています。(暖房してたら暑いしね)
口紅がつくのを防ぐためのインナーマスクや、マスクカバーをされる方、スポーツジムに行かれてる方にもお勧めです◎



f:id:w-silhouette:20210625111944j:plain

こちらは大サイズ¥350です。(横幅15cmくらい)
オーガニックコットン生地は¥400です。

同じ生地でも、サイドバイアス生地や、ボタン、ゴムの色、柄の出方など、1点1点表情が違うので、お気に入りを見つけてね***

ボタンで表裏、上下の向き確認ができます◎
また、ワイドサイズに映ってある、イエロー生地マスクの英字体は、洗濯可能なアイロン接着シートです。(これで向き確認してね◎)
以前はお洗濯NGだったのに、どんどん進化していってて、handmadeの幅が広がってるよ♪
(洗濯後、アイロンをかける方は、あて布が必須ですのでそこだけご注意下さいませ)


f:id:w-silhouette:20210625114420j:plain

こちらは、小サイズ¥350です。(横幅12cmくらい)
オーガニックコットン生地は¥400です。

小さなお子様の熱中症対策に、よかったらどうぞ
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

グレー生地マスクには、アジサイが咲いてるよ*


その他、Wガーゼのプリーツマスクも豊富にご用意しています☆
もうちょっと、マスク生活続きますが、みなさん、この夏も元気に乗り切りましょう
(о´∀`о)













今年初収穫の、第一本目☆きゅうり☆

f:id:w-silhouette:20210623142245j:plain

凄ないですか!
栄養独占したからなの?!
でかいし、新鮮さの象徴・トゲトゲがほんとにトゲで、痛い!
^^;
恐竜みたいで怖いです(笑)

完熟トマトは、ミニトマトではあるけど、なんか小さい・・・
上手くいってんのかいってないのか、正解はわかりませんが、ほぼほったらかし菜園を楽しんでます
*^^*

みんなー
夏野菜、収穫始まりましたかー??