w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

PUKUPUKUさんより


+ヘアクリップ+

全て滑り止めを付けてくれてます。
BABYから髪の毛の少ない女の子までOK☆
キラキラバージョンも可愛いな*

¥150〜300です。








W*silhouetteより


ティッシュポーチ+

お久しぶりに作りました*^^*
入園・入学準備にもいかがでしょうか

上3点は刺繍生地でグレードUP*大人の方にも人気です♥
右お花刺繍生地、先日ご紹介した鹿&狼さんと同じ布です!(ね☆とるところで雰囲気変わるでしょ♪)




同順反対側です。

真ん中のミントブルー生地は、少し起毛がかってて、すっごく優しい手触りなんです*触ってみてね◎
お値段したから、ドキドキのお試し少量購入にしました。
やっぱいい物は違いますね!
再購入したかったけど、もう売り切れちゃってて。。。悔やまれるーーーヽ(。>д<)p

リスさんや葉の刺繍も素朴で好きですなぁ***

で、苺の生地は、メルカリ初購入のやつ☆
ありがとう*早速使わせてもらってます♪




開くとこんな感じ

ファスナーポケットには、電話代や、カットバン、ヘアゴムなど入れてね◎
簡易ゴミ箱として使用済みのティッシュや、アメちゃんの小袋など入れてもらってもいいよ
洗えれます◎

















+先日のヘアスタイル+

なんかクチュクチュっとやったヘアアレンジ^^(こっそりお花モチーフヘアピンつけております)
細かく分ければ分けるほど、「それ、どうやってやってるの?」になります。
お手間なようで、簡単にオシャレ気にできます(* ´艸`)

セルフアレンジは、バランスや後れ毛処理が微妙だけど、それもこれも「自然体」ということでOKにしましょ◎
ナチュラル」
ええ言葉ですな(*^m^*)

このベストは、昔編んだもの*
ずっと使える◎大事にしてます。






昨日、息子ちん膝負傷・・・接骨院
体育の持久走で、張り切ったんだとか(;一_一)
自己ベストが出そうで、タイム計ってくれてたお友達がすっごく応援してくれてて、うおーーーーぉ☆ってなってたんだって
大股でゴールした瞬間?!傷めたのだとか。。。
試合前に何やってんだか

「で、新記録出たんで?」

「3秒足りんかった」

チーン・・・





夜、教頭先生から電話がかかってきました。
体育の先生も兼任されてるんだって。びっくり(今頃そんなんなんですね!私達が学生の頃は、校長先生&教頭先生って、接点ないというか関わることのない遠いポジションだったことないですか?!)
体育の先生がわざわざ電話かけて来てくれる時代なんだ〜

子供が張り切っただけなのに、謝られて。。。
すごく有難く思ったのと同時に、先生という職業は大変だなーと感じました。
ありがとうございました。