w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

W*silhouetteより


+編みBag+

なんか全体的に色味が飛んでますが・・・^^;

持つとこんな感じ♪

ふっくらぽっこりシルエットが冬って感じ*
だけど暖色系で温かみを◎
しかしカーキーも入る(* ´艸`)
編みながら気分で毛糸の配色を足していきました。
1本どりだったり、2本どりだったり



こやつの面白いところは、キラキラファーで、クシュンとなるところ☆
底と側面の境目にファー入れてやった。




さぁ、編みあがったぞ。内布はどうするか

大人が持って素敵な感じにしたいから、、、異色のスエード生地と合わせてみよう!
口部分も、布地を見せよう!
中身が見えにくいように・・・・・タックとったら面白いんじゃない?!*
何度も試行錯誤^^

コンパクトBagでも内ポケットあったら便利かな◎黒字のドット生地いいね
見えないところのおしゃれもあってもいいよね!タグも付けよう



持ち手はね、ここ大事よ◎
Bagのシルエットを壊さないように。。。丸みの持ち手がいいんじゃないか*
ふかふか極太縄みたいなのを芯にして、共布で包みました。

うん。これで、手に優しい(*´∀`)b




無くてもいんだけど・・・・・・
飾りをポイントに着けました。
このフリンジは、私の大切なコレクションの一つです*

好きな人いるかなぁ

(´∀`●)

一から考えながら作るのは、とてもとても時間がかかることだけど、その悩んだり迷ったりする過程も楽しんだらいいんじゃないか
そう思える作品になりました。
そうやって誰かが苦労して完成させてくれてるレシピ本を軽く見ないようにしよう。。。と、また思ったり^^


















+先日のヘアスタイル+

みなさん、忘年会行かれました?!
楽しんでるのかな?
私も先日、毎年恒例のW*silhouette作家さんとの忘年会楽しんできました♪
いつもハンドメイド作品のプレゼント交換をやっています!
毎年楽しみなんだよねー

今年は、こちらのイヤリング&レジンヘアゴムをいただきました☆ありがとー
クローバーモチーフのところが、マスタードとカーキーのリバーシブルになってるんだよね◎
小さな星モチーフもちょこんと付いててね☆
星イヤリング持ってなかったから新鮮で嬉しい♪
ネイビーとの組み合わせが大人っぽくてかっこいいです!
とっても気に入ってます☆´∀`☆

やっぱり、自分で買うのもいいけど、人からいただくプレゼントは、新しい発見があるからいいですね!

Christmasプレゼント、交換会には、是非一点物のハンドメイド作品をどうぞ***