w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+BOXティッシュ巾着+

新しく買った布を初めて作品にする時って、ほんと新鮮な気持ちになります。
何度も作ったレシピでも、やっぱりわくわくする。
こんなことでわくわくしちゃうんだから、お得な性格だなぁとまた思ったところでした^^

この春から、一人暮らしをスタートさせる人。
学生さんだったり、新社会人さんだったり、はたまた、念願の自分部屋が出来る子供たちだったり***
いつもおそばに置いていたい、必需品のBOXティッシュは、巾着カバーになりました☆
吊り下げてもいいし、直置きもできるから、勝手がいい様に使って下さい◎
右のブルー布のバックスタイルは・・・・



真っ赤なりんごちゃんです

赤ちゃんが産まれたらベッドの横にもスタンバイ☆
あ!
今必死で教習所に通ってる高校生たち★春から晴れて車生活が始まりますか?!
車の中にもティッシュは必要だよ◎

みんなの毎日に、お役にたてれたら嬉しいな*^^*






+布花コサージュピン+

もうすぐ卒業式&入学式を迎える皆様、胸元にお花はいかがでしょう*
お花ってね、カジュアルにも使えるから、その後は、bagやヘアーの簡単アクセントにできるよ。
小ぶりなので、一つくくりにちょこんとつけたら、ぱっと華やかになるよ。
いつものbagもイメチェンです☆







子供たちは、お別れ遠足行ってきましたか?!
息子もいよいよ5年生です☆
5年生ってなんかいいよね。私の中では「中2」って感じ♪
こなれてきて、自由なイメージ(笑)
「少年自然の家」も楽しみの一つ。
学校行事の田植えや、稲刈りなど、メインで体験させてもらえるのも有難いことです。
何でもチャレンジしたことが財産になってくもんねっ

そんな息子ちん、先日人生初めての柔道個人戦「優勝」できました☆
すごすぎじゃー
なのに、ビデオを持って行くのを忘れ、携帯動画も充電がヤバすぎで、ぐっと撮るのを我慢!
準決勝戦の時は、よっぽどこれで最後かもしれないから撮ろうかとプルプルしながらの、我慢!
すごい!決勝戦進出じゃん!って、決勝戦撮りましたよ◎
どちらもポイントが入らずどうなるの?!の緊張の試合終了間近、ぷつっと電池切れましたよ。
NOォオオオオオオォォオ
息子が勝った瞬間は、目に焼き付けたとさ。
いや、あれ何勝ちだったのかもう忘れたから、私のおつむじゃやっぱ焼き付けはムリだぁ^^;

ま、とにかく、小規模だろうと、出場者がどうだろうと、優勝は優勝(実は強い子達は、別の試合に行ってました^^)
私なんて、何かでトップとった経験ないからさ、そこは素直に尊敬しちゃう。息子のこと。
これからどんどん育っていくだろう子供のこと、楽しみです。
心配事はつきものですが、やっぱり自分にとって励みにもなる存在ですね

子育て中のみんな、波ってあるよね〜
だけどみんなそうなんだと、自分だけが大変なわけじゃないって、ハッと気づく瞬間も必要だよね
お客様と、いっぱいいろんな話が出来て、私も救われてます。
W*silhouetteに来てくれる皆様、私と関わってくれてるみんな、、、感謝です。


先日来てくれた小3の女の子達。
「リュックサック、もう子供っぽいんよね〜新しーんが欲しいんよねー。子供すぎるんよー。。。まぁ、子供なんやけどね。」って*
愛らしいぜ
そうやって、自分を出してくれてるのを目の当たりにすると、またほっこりして一日頑張れるのでした(#^.^#)


そんな彼女たちの為にも、また「ワークSHOP」やりますよ〜♪
春休み中の3月30日(登校日の日)

詳細は、決定次第お知らせしますね*

みなさん、是非是非遊びに来てくださいね
一緒にわいわいハンドメイドしましょう♬(*^^)v