w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

かずmeさんより


+アクセサリー+

少し大ぶりのピアスです☆
きれい*^^*
個人的に、左のピアス、イヤリングバージョンにしてるの見てみたいなぁ♥




両端はイヤリングです。
みんなは、ぶら下がりタイプと、引っ付いてるタイプ、どちらが好みですか?
大ぶりと小ぶりといろんなパターンで揃えたら楽しそう♪






+bag in bag+

ステキに編んでくれてるこちらのbagは、かずmeさん定番作品ですね◎
お花もたっぷりついてゴージャスです☆

やっぱり編み物は、ワンランク素敵に仕上がりますね***



きちんと内布も付けてくれてます。
整理に本領発揮の2ポケットは、ありがたいo(^^)o






W*silhouetteより


+プリーツマスク+

何だか愛らしいのも作りたくなって小さいサイズで、アニマルバージョンです
小さな子供がもういないし、ましてや女の子バージョンなんて我が家には縁遠い存在です^^;
作れるうちが華です
皆さんハンドメイド楽しまれてますか〜***


口に当たる布地は、勿論コットンWガーゼを使用していますが、バイアスは、色々使ってます。
ガーゼタイプの物、普通の布地コットンだったり、少しリネンが混じってるものだったり。
それぞれの質感が楽しいです◎
上の小花のバイアスは、普通のコットン生地をバイアスに仕立てました。
下の水色は、ガーゼバージョンです。




こちらは大きいサイズです。
布地とバイアスとボタンの組み合わせは無限大
いつ作っても楽しい♪




こちらも大きいサイズです。
一応、男の子用に◎

グリーンが好きな私。
最近は、「白いマスクにして。普通のがいい。」って使い捨てを買おうとする息子に、まだいい。子供らしくあって*と悪あがきで、買わない私。
息子にも気に入ってもらえれるかな。。。そんな基準で選んだ新作グリーン布。(かーちゃん健気ですわ)
これなら大丈夫かなって息子にも作ってやりました。
「これならいいよ」なんて言われながらも、着けて行ってくれて嬉しい母*^^*

帰ってきた息子に、待ち構えてたように「どうだった?!」
たかだかマスクで感想を強要(笑)

「友達に、ダッサって言われた」

「ええええ!それでどうしたん?」

「一日着けとったよ」

・・・・・・

誰だ☆お友達のコメントは重大なんだから、ちょっとちょっとやめてよ〜 ><;って、ガーンですよ
もうせつないわぁ



(笑)

はっと閃いて、白地だって、バイアスやボタンで色遊びできる!
そうだそうだ
これならどうだ?!!

赤ちゃんの時の、沐浴に使ったガーゼ。
汗ふきにも、よだれ拭きにも、涙拭きにも使った、色んなものが染み込んでる息子のガーゼは大量にあります。
今でも、寝汗かいてる時用に枕元に置いてるんですよ。
さすがに、背中に汗取りで入れ込むことはしなくなったけど、(もはや全然面積足りないし)、頭やおでこ、耳回り、首と、なでくりまわしてます^^;

こちらのガーゼは、Wになってないので、薄い仕上がりになるけど、どんなものか試しに作ってみたよ。
息子も気に入ってくれて、使ってくれてます◎ やったー
もちろん、グリーンバージョンも、ちゃんと使ってくれてるよ ふふ




皆さんには、使い古しのガーゼを口に当ててもらう訳にはいかず(当たり前です^^;)初めて、無地の白地ガーゼを購入しました☆
白でもね、いろいろあるんだよね。少しずつ違った白があって面白い。
でね、無地だからって、白だからって、安いかっていうとそうでもない。
やっぱり質で価格が決まるわけなのね
けっこういい値のホワイト地を仕入れました◎

「白いのがいい」っていう高学年の男の子に、よかったらどうぞ♪

クジラ君は、右泳ぎ、左泳ぎ、噴水中といろいろあって可愛い♥
大小サイズ違いで作ってます。
兄弟でお揃いもいいね☆
写真撮りたいわぁ