w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

hechi*さんより


+紫陽花スタンド+

かっちょいーグリーン小物が届きました♪
ドライの紫陽花ってどうしてこう素敵なんでしょう***
レザーがよく似合う渋めのブラウンで男前度UPです♥



+エアープランツスタンド+

水にも土にもつけずに生きてる多肉ちゃん☆ 凄すぎです
こちらは、毎日霧吹きで水をやるか、3週間に一度、しっかり水に漬け込むか、どちらかでOK◎
すごい生命力です!
お世話が苦手な方にもオススメのグリーンちゃんです♪

2点届いています。



+フェイクグリーン+

造花の質がどんどんレベルアップしていってる今日ですね◎
鉢の高さ違いで6点届いてるよ。

1点貰われていきました* ありがとう






W*silhouetteより


+ミニキーホルダー+

デスクの鍵、ロッカーの鍵、自転車の鍵、倉庫の鍵。。。お家や、車以外の鍵もたくさんありますよね
コンパクトなキーホルダーを目印にいかがですか*



同順反対側です。

キルト芯や接着芯を貼っていますので、しっかり頑丈です◎
ずっと使い続けてくれると嬉しいな*^^*
おしゃれや、可愛さ重視の小物だけど、使い方によっては便利グッズにもなるよ*
例えば。。。

ファスナーのつまむところが小さな場合もあって、開け閉めしにくいなって思ったら、これをチャームとして付けてみて◎開閉しやすくなるよ☆

キーホルダーなので、水筒やバックなど、いろんな持ち物の名札替わりの目印にもなるよ♪



そうそう、余談ですが
入学時に買った勉強机に鍵が付いてるのが、嬉しくてたまらない息子は、「内緒の宝物入れ引き出し」にしてしまって、鍵を隠してしまいました。
何度お願いしても鍵のありかを教えてくれない、徹底的に「自分だけの秘密の空間☆」
(まぁ、鍵は最初から2つあるものなのだよ。紛失時の為に1つは私がちゃんと持ってるんだけどね ぷぷっ)

一体何を入れてるのかと思えば、
お金でした(笑)
鍵付き引き出しは、大きな貯金箱になってました。
お金かぁ。。。と笑ってしまったけど、なんかね、お金を大事にしてるなぁって感心したのはね、お年玉袋にお金の種類で分別・袋分けしたものを、丁寧に並べてあったんですよ☆
一円玉の袋はパンパンでしたけどね(笑)

どこに鍵をのけてるのか探しても見つけられないという、徹底ぶりだったのに、めんどくさくなったのか今では、鍵を隠してないんだよね。。。
それって、鍵付きの意味あるんかな^^;

なのに、今でも、秘密の引き出しを開けるときは「もう、向こう行っといて!向こう行っといて!」って必死にこそこそしてます(笑)