w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+アクセサリータペストリー+

W*silhouetteでは、美容室ということもあり、たくさんの可愛らしいヘアーアクセサリー作品達が納品されてきます☆
あれもこれも欲しくなって、ほんと、たくさんのお客様の元へ貰われていっています。
嬉しいことです◎ ありがとうございます♪
カットに来られた女の子が、ヘアーアクセサリーを選んでくれて、可愛くアレンジして仕上げたりもしています*^^*

どんどん増えていくヘアーアクセサリーを、どう保管するか・・・
せっかく買ったペアのヘアーゴムが、かたっぽ行方不明×××すぐ無くしちゃう・・・というママさんの嘆き声、何度聞いたか^^;

可愛く見せる収納はいかがでしょうか☆

コームなどブラシ類は、ゴムひもに通し、ピン類はリボンテープに挟み、ヘアーゴムやネックレス、ブレスレットなども通してね*
ブローチなどは、グリーンのお花モチーフの布に飾って、シュシュなどはポケットに入れる?!

お気に入りの物だけ、厳選してアクセサリー達のお家にしてください*^^*






+プリーツマスク+

車イラストなどを卒業した、高学年の男の子用にいかがでしょうか^^

上のblackチェックは、新6年生の男の子にプレゼントさせていただきました。
給食時などに、使ってくれると嬉しいなぁ***








+サニタリーケース+

前回、たくさん作ってたら、「小学校の卒業生達に、お揃いでプレゼント」に選んでもらえたことが、嬉しくて嬉しくて*^^*
また張り切って作ってしまいました♪(笑)

ナプキンを入れる、「一見はんかち」に見えるポケットです。



開くとこんな感じ。
2つポケットが付いています。

右の女の子&ネコちゃんバージョンは貰われていきました* ありがとう




別に何を入れてくれたっていいよ◎
ヘアーゴムとか、カットバンとか、マスクとか。。。




左のイカリマークバージョンは2作目ですが、また貰っていただくことが出来ました* ありがとう
右の茶色のドットも貰われていきました* ありがとう


嬉しいからまた作ろうかな^^*







昨日から小学校、始まりましたね♪

9時過ぎには帰って来てた小3息子。
私は、高校の入学式に出席するママのヘアーセットをさせてもらいました☆
そのママは、私の同級生。
もう子供が高校生なのか☆☆☆
人ん家の子は早いってほんとだわ^^
おめでとう!!

なんでも・・・
「中学の卒業式は、セットしてきてるお母さんはいなかった」そうです。
だからか?息子さんに、
「入学式、派手にして来んといて!」と釘を刺されたそう^^;
「だけど、こういう時しか綺麗にする時ないやんね☆ 入学式なんやから上等よね☆」と
そうだそうだ。かまんかまん^^♪ と、綺麗に、ナチュラルに、アップにさせていただきました*^^*
私も行事ごとには着物で行きたいです(笑)

晴れ晴れした気持ちで同級生を送り出し、気分がいいものだから、庭に花でも植えようか♥と、こちらに来てから初めてのお花を買いました*
土いじり、楽しいですね
久しぶりに土の匂いを嗅いだような気がしました。(草むしりの時には、【必殺!川藤スペシャルーーー☆】でやってるからか何にも嗅ぐわないもので。。。土を掘り返したから匂ったのかな)
※川藤スペシャルはルーキーズ参照

大きな丸いプランターに、5つの花を植えました*
W*silhouetteの仲間入りです。
駐車場の端っこ、川の上・橋の部分に置いてますので、良かったら見て楽しんでください*^^*
お花、こんなに繊細で、素敵な色合いがあるのね!!って感動しました☆一目惚れです


・・・・・今日は体中が痛い
筋肉痛です×
土いじりでじゃないですよ。

実は、先日、近所の1つ年上の友達達と、広場で遊んでる息子を盗み見してたら、「野球」ではありませんか。
道具を一切持ってない息子のこと、へ〜〜〜野球遊びもしだしたのか☆
ほのぼのにやにやしながら見てたら

あれ?
そのフォームはなんやねん!!
2m先の地面に突き刺さるような剛速球?!
母、何度突っ込んだことか(汗)
なんじゃそりゃ
紐付きの砲丸投げフォーーーーーーーム☆
「ドッチボールの時、そんな投げ方してた子、おったよね」フォームです


メンバー的に、一番年下だからね、まぁ、そもそもやったことないんだと思うけど
なんだか居心地が悪そうな、なんとか仲間に入れてほしそうにうろうろしてるけど、相手にされてない感じだったので、これはいけない!!

「野球」を教えてあげなきゃ。

母、「今日はキャッチボールDAYだな☆」と決意して、大人グローブ2つ(新婚当初、主人としようと思って買ってたやつ。2回くらいしたのか。。。)と、ソフトボール(昔使ってたやつ)、お茶にお菓子にハンカチを持って、広場へ。

いつものメンバーが先客にいて野球遊びやってました。
触ったことないソフトボールに興味津々で、俺もキャッチボールやりたい◎と寄って来てくれたんだけど、「ちょっとまっててね。」と、息子との初のキャッチボールへ。
そうそう。男の子が生まれてから、「いつか息子とキャッチボール」を夢見てた母*^^*

*** ああ、今日だったんだ ***

めっちゃ幸せでした*^^*
キャッチボール出来るようになったか
大きくなったなぁ

何もかも親を抜いていってほしい。
私より、出来るようになっていってほしいと思います。
私の方が出来ることは・出来る間は、息子に教えてあげたい
いつか、私では役不足になる日まで

卒業生もいて、野球部の彼らは、さすがに上手い☆
逆に、野球ボールでキャッチボールするのは私は初体験
!すごいね。なんか、野球ボールって、のびるんやね。近づいてきたら、ぐうううう〜〜〜んって伸びてくる感じがして、怖かったです^^;

そのうち、6人みんなでベース描いて、野球ごっこ
順番に打っていく・・・「〇〇→オレ→お母さん→〇〇→・・・・」って、「私も入れてくれるの?!私も打っていいの?!」
みんな、ニコニコしながら、うんうん。ってうなずいてくれて
嬉しいわぁ♪
仲間に入れてくれるのね*^^*
バット握るのは20年以上ぶり???
初球。見事なスイングで、空振り!!気持ちええぐらいの思いっきりさに笑えた^^
芯に当たる快感を思い出させてくれました♪
私は、守備の方が好きだったんだけど、これまた見事なトンネルの数々で、いやぁ〜楽しかった*
抜かしたボールを走って取りに行く→かがむ→投げる→バットスイング・・・
体が痛い(笑)
途中から、すでに筋肉痛ですよ

中学生になろうかという男の子たちは、もう立派に紳士でした。
礼儀正しくて、優しくて、息子は、いい「近所のお兄ちゃん」達に遊んでもらってるな。。。有難いです。
初対面の男の子にも、母、「ヘイ、ヘイ、ヘ〜イ☆こっちに飛ばしてよ〜」守りながら一番声出てたと思います^^
予告ホームランのポーズも調子に乗ってしておきました

あまりに楽しくて、気が付けば4時間くらい。
そりゃぁ、体中が痛いわけですよ。
今日は、トイレに座るのも、「あたたたた」でした^^;


だけどねぇ***
いつもいつもサッカーボールを抱えて広場に行ってた息子が、グローブ持って、張り切って出ていく姿を見たら、
「「やったね☆」」
バットもボールも持ってないけど、仲間に入れてもらえれたらいいね☆
「お母さん呼んで来てって言われたー*」と帰ってきた息子
「母は只今お仕事中っ」

お呼びがかかるなんて光栄です(笑)

仕事終わり、「放課後、ズボンに着替えて、張り切って広場に行かなきゃ◎」かな*^^*