w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+大人の編み薔薇ゴム+

夏らしい、爽やかなミントブルーの編み糸。
凄くお気に入りで、大好きなんだけど、頂き物だったから、追加で買えないんだぁ
もうすぐ使い切っちゃう。。。
かなり寂しい。使うのもったいない気すらします

そんな事情で、私の中では、とっても貴重な作品です*






+バック+

編みバタフライ
編み上げるのは2回目。
そう、初めてはもう5年前くらいでしょうか
親友の妊娠祝いに?いや、誕生日プレゼントだったか?・・・いや、もしかして普通に買ってくれたんだったか?!?!
それなら「プレゼントした」なんて言ったら怒られるけど、、、もう忘れちゃった^^;
とにかく、親友の元へいったバックにこのモチーフを編みつけて***
大きなおなかで検診に行く時、使ってくれたって言ってたなぁ

今度は、スパンコールのキラキラバージョンで編んでみました☆
写真じゃわからないけど、動くたびにキラキラも移動してるみたいに綺麗に光揺れるんだよ*^^*

私のイメージは、スポーツジムバック!(笑)



長めの肩紐は、ふっくら芯入りで、少々荷物が重たくなっても肩楽々でいられるように◎

夏服になってくると、体のシルエット、気になるよね
私は、間に合わないかもしれないけど、最近、腹筋50回・背筋50回・腕立てふせ20回を1セット、寝る前にやり出しました(笑)
ほんとは、ジムなんかに通って、気持ちよく汗なんか流してみたいんだけど、なかなか行けなくてね(やる気の問題かしら?)

けど、ジムに行くとしても、身綺麗さは忘れたくないのよ。
すっぴんで、どうでもいい格好で、は、ちょっとなぁ

そういう時にも持って行きたいラフなバックをイメージして形になったのがこちらです^^



右肩にバックをかける人なら、携帯が鳴ったらすぐ取り出せる、携帯ポケットを手前になるように付けました。
転がった時、中身がぽろんと出てくると嫌だからざっくり紐結びもOKなように◎
出し入れにめんどくさい時は、紐を内に入れてたら大丈夫だよ

いいなって思ってくれた方がいらっしゃいましたら、どうぞ、使って下さい*^^*






+携帯&デジカメポーチ+

とっても高級ないいレザー、頂いたままになってはや1年?!
あるから使ってみようってなるかと思えばやっぱりとっつきが悪かった(汗)

「人生初めて」
私にはまだまだ多くて、レザーをハンドメイドで扱ったのはこれが初めてなのです☆
デビュー作♪





接着芯で、パリッと仕上げました。
ナスカンやカシメもお久しぶりです^^




バックインバックにもいいかな?!
このポーチは、量産していくつもり。
香川の皆さんにも届けたいと思っています。

気に入ってもらえると嬉しいなぁ***


そうそう、先日、W*silhouetteのお客様が、「私、実家が観音寺市なんです。ハローズ知ってる!知ってる!ってブログ見て思いました」と教えてくれました*
やったぁ〜
そういうこと、わざわざ教えてくれるなんて、とっても嬉しかったです*^^*

妹のお店でも、私の作品、お嫁にもらってくれて、ほんとに感動です!
手に取ってくれた方々、ありがとうございます*
口コミで広がっていってくれたら有難いなぁ。。。







+雪崩防止ベルト+

雪崩防止ベルト、追加しました。
なんかいい感じで無くなっていくので、役立ってるのかなって嬉しくなります。

「ハンドメイドイベントに出店するんだけど、同じように雪崩防止ベルト作ってもいいですか? これ、実際使ってて便利なんだよね」と言ってくれた方がいて、、、ガッツポーズ☆

体験して、良さを実感してくれて、作りたいと思ってくれる、これほどのユーザーがいてくれてるなんて☆☆☆

イベントではどうだったのか、聞きたいな〜^^


左の黄色には、ピンクのミニリボンを付けちゃいました^^







+小銭入れ+

妹のお店の男性スタッフさんが、「これ、内が仕切られてるのがいい◎」と、ボーダーバージョンを貰ってくれました。 ありがとう*
ヤッタネ!!小躍りしてしまったよ(笑)
ありがとうスタッフさん♪
男性にも受け入れてもらえれるようなものも作っていきたいと思いますので、アイデアありましたら聞かせてください*

妹が、「男性用も作ってくれたらいいかも」と言ってくれて、なんとなくそんな感じで作ってみました。

そうだよね、もともと主人に使い勝手がいいからと、作ってくれって言われたものを形にした作品だから、主人みたいに思ってくれる方もいらっしゃるかも。。。



レザーとか使って、いい感じにアレンジできていったらいいな

今後の課題だね





+ビーズ編みピンブローチ+

フリフリを下に。
いい感じ* 新鮮です☆

爽やかに飾ってくれたら
胸元も、帽子も、バックも、ヘアーにも、、、
パッと華やかになるよ*



んんん
作りたいものがいっぱいあって、次々、いろいろ思い描くんだけど、なんせ時間が足りない
足りないからいいのかな
無駄にありすぎるより、足りない時間をいかに使うか、
だから楽しめるのかもしれないな




今度の日曜日、24日は、息子の柔道の試合の為、定休日となっています。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。