w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ヘアーピン+

デコってみるのが楽しくて仕方ない今日この頃*^^
最初は、持ってるモチーフを組み合わせて 「おっ!イケるかも」って感じで作ってみました。

フェルトを小物に使うのは久しぶり?!




で、次は、持ってるビーズもデコに加えてみよう☆ って感じです^^v

なかなかキュートで、作ってて楽しいから、カボションを仕入れよう!!ってことに




フェルトの台より、周りも使える土台を探してみたら、、、いいやん★ 出会っちゃいました♥




大きめ土台には、もっとゴージャスに!
レースを加えて。。。
満足◎
私のアドレナリン、いい感じに発生してます(笑)

上下二つはお嫁に行きました* ありがとう




ちょいと一休みに、
編み薔薇だって、立派なモチーフだよね
モチーフから手作りすると、さらに満足してみたり^^

私の定番作品「大人の編み薔薇ゴム」の、ヘアーピンバージョンの誕生でした



ここで、試しに買ってみた土台が無くなり、使い勝手が良かったから、再注文かけました◎

待ってる間に布物へ→ → →




+BOXティッシュケース+

作家さんのハギレ、まだまだ使えます^^v






紺も好きだし、羊ちゃん、いつ見ても愛らしい*

サイドのグリーン布は、ハンドメイド初期に購入してた、お気に入りの布。
ハギレが山の中から出てきて、思わず抱きしめた
丁寧に、ちゃんと使い切ろう。
駆け出しだったあの頃を思い出しながらハサミを入れました。




猫好きにはたまらない?!?!
一目ぼれした真っ赤なお花のレースで、冒険です。




派手派手、賑やかな感じを2つ製作して「はっ」とした

ナチュラルテイストも必要。
私の中で、「ナチュラル」とは「シンプル」
シンプルって、一番難しい。
誤魔化しがきかない感じがする。
出来るだけ、大人しめに・・・大人しめに・・・
どこまで、色味を抑えて作れるかチャレンジ☆

↓ ↓ ↓





最後の最後に、真っ赤のドット(笑)

私には無理だ〜〜〜
これが精いっぱい。
やっぱり自分色って出てくるんだよね



タグパッチワークの布選びまではうまくいってた気がするのに^^;
出来るだけ抑えてみた

赤のドット合わせるならもうちょっとタグの布合わせ、考えたのになぁ。。。って、後で思うこと。

そう、今回は行き当たりばったり、手順通りに素材を選んでいったから
そういう作り方も、「飛び込みのお客様のヘアーをさせてもらってる時」みたいで、何の先入観も持たず、直感のみで作り上げていく、「緊張感」が、またいいんだよね

話はそれますが、お店に入って来られた時の第一印象。そこから色々イメージしていく。
切りながら、シルエットを変えていき、顔の輪郭、頭の骨格、髪の毛の量や質感、どんどんどんどん変えていく。
そういう仕事も楽しいんですよ。

完成図が見える仕事の仕方と、形にしながら完成させていく仕事、過程を楽しむこと、どちらも私には必要みたいです




ここからちょっと小話。
長くなるような気もするので、スルーしてもらっていいですよ(笑)

昨日、夕食中、息子が、「明日お母さんの誕生日だね」と
あ!!36歳最後の夜だ!
それから私の中では、尾崎豊の「15の夜」が流れてきた。

「♪ 〜 36のよ〜る〜♪」?「♪ 〜 サーティーシックスのよ〜る〜♪」?「♪ 〜 セブンティーンズマ〜ップ♪」?!?!

ブログで公言するのは初めてかもしれないけど、私、尾崎豊大好きなんです。
何かと生活の、日々の暮らしの中で、引用しちゃう。ふと出てくるんだよね。

主人にしてもらいたい時、
「♪ 〜 私の為にコーヒーを入れてくれ〜♪」
メロディーつきだからわかってくれる。

先日も、息子が抱きついてきて、甘えてきたから、ぎゅぅ〜〜としながら
「♪ 〜 幸せかい? ふふふふふふんふふん〜♪」

!!
主人、大爆笑*^^*

伝わる喜び、噛み締めたなぁ

息子は勿論尾崎を知らないんだけど、私たちが笑ってるから、その歌詞とメロディーが楽しかったから、
「♪ 〜 しあわせかい? ◎×〇▽■∴×・・・♪ ダハハハハ♪」を、しつこいぐらい繰り返してました(笑)


それくらい、「日々の暮らしの中」に幸せってあるんだと思う。
尾崎ってすごいなぁ


昔、尾崎が亡くなった歳になった時、「ああ、同じ年になったな」と思った


!!ピアノで弾きたい!と思い、ネットで楽譜を検索中、人生初めてのyouTubeを閲覧

!!!!
もう、何年かぶりかの動いてる尾崎豊に会って、何とも言えない気持ちが湧きあがってきた。
ライブバージョンの「きっと忘れない」をたまたま最初にクリック
聞き覚えがあるこのメロディー。
まさか、まさか、
「♪ 〜 happy birthday〜♪」

まさに、まさにタイムリーやん!!   泣けてきそう

歌ってる映像や、フォトでしか見たことが無くて、私の中の尾崎豊が、ライブ終わりの打ち上げ映像や、プライベート映像なんかを初めて見て知って、何かが変わった



可愛い


可愛い と思ってしまった。
初めての感覚
今では、ずっと年下になる彼なのに、それでも色気を感じたり、やっぱりかっこいい☆と思ったり、私の母性は大忙しでした。
気が付くと深夜2時半
5時間くらい、あっという間でした。

youTube最高だね

「太陽の破片」を歌番組で歌ってたのが、私の尾崎との初めての出会い。
!!何?!誰?!
「この人誰?!」って父に聞いたのを覚えてる。
それから尾崎のCDを夢中で聞きだした。 中学生だった。
最初で最後のテレビ出演だったと昨日知って、鳥肌立った。

あの時、たまたま居間に行って、流れてきた尾崎の歌声に、釘づけになった。
あの日あの時出会えたことが、本当に運命でした。

その時の映像を昨日見れた。
写りが悪くて、どうにかクリアにならないものかと思いながらも、食い入るように見つめて、
涙が止まらなかった

そう、私を一瞬で釘付けにしたあの時の尾崎豊に間違いなかった。

何度も何度も繰り返し見ても、感動の嵐でした


あ〜
これから、私の眠れない日々は続くのか?!
当分映像の尾崎にハマります。

そんな37歳STARTです*^^*



最後まで読んでくれた人、
どうもありがとう

ちょっとだけいいかな





「愛すべき全ての為に、僕は、歌い続けることを

約束します」って








言ったのに