w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+時計+

時計が品薄でしたので、追加しました*
惚れ惚れする*^^*
最近気づいたのですが、私、時計フェチなんかも
トキメイテしまいます*

壁掛けタイプ ¥1.260  安いですよね◎




こちらは、卓上タイプです。
独立するのいいですよね

どっちが好き?!
うううう〜ん・・・これは決められない^^;

¥1.000 お値段にもトキメキッぱなしです♥






+ウィッカーバスケット+

持ち手付き、蓋付きって、どうですか
裁縫箱に、お菓子入れに、毛糸玉入れに、おむつ入れに、ピクニックに、暮らしのゆとりに使ってみませんか*

¥2.310





+ネックレス+

アンティークカメラのモチーフが、かっこいいでしょ☆
シンプルに、また、少しのモチーフを足してより自分好みに仕上げて使ってくれてもOKだよ☆

¥1.030





+キューティーネイル ツイザー+

ツイザーって何??!
調べましたよ。
どうしてみんなEnglish?!

「毛抜き」です^^v
いやぁ、毛抜きは必需品ですよ。
学生の頃は、わき毛や、足などの無駄毛処理に使ってたけど、今はもっぱら眉毛用ですね(笑)
眉毛のお手入れには、毛抜きは必要不可欠ですよ☆


この鳥さん、可愛い♥

¥265





+デザインテープ+

普通にセロテープです。サイズも、普通のセロテープの大きさです。
私好みの物ばかり仕入れてみました◎

おススメは、「飛行機」★
これからの季節にピッタリ爽やか*^^*

¥105





+タグテープ+

ロールバージョンの布タグです。
ソーイングに使ってね◎
アクセントに素敵に役立ってくれるはず*
簡単に、両面テープでシール代わりもいいね◎


2m入り¥399




+がま口パース+

「パース」って何??!
入れ物ってことかな
カップケーキのフォルム・刺繍・ビーズなどのアクセント・色合い全てがキュートです♥

一つは貰われていきました* ありがとう

¥715





+ブランケット+

夏用ブランケットです。
羊ちゃん、泳いでるんだか、寝てるんだか(笑)
とにかく愛らしい*

¥1.365




+シューズ入れ+

久々にネットで購入した生地、思った以上に可愛くて大当たりのホクホク気分な私♥
作る意欲モリモリで、早速シューズケースです★
って、ピンボケもいいところですね^^;
折角のりんごテープも可愛さ半減です(泣)






+体操服巾着+

この生地です☆^^
遠すぎて伝わりにくいかな・・・
リボンがシルバーラメラメきらきらなんだよ◎
目の覚めるような赤、こんな元気な作品好きだなぁ


こちらは、貰われていきました* ありがとう






+ファスナー付ポケットティッシュケース+

ミニサイズです。
元気に使ってもらいたいから、ポップな布を選んでみました☆




同順反対側

ファスナーポケットには何入れる?
カットバン?10円?ヘアーピン?ヘアーゴム?飴?
大きなバックでは行方不明になりそうな小物を持ち歩くのにお役立てください*^^*





+レジ袋ストッカー+

黄色のお花の生地は、よく見ると縦織模様が入ってるんですよ。
壁紙みたいに綺麗です◎
挟んでるテープは三つ編み模様で面白いです★

レジ袋、くるっとひと結び派ですか?三角たたみ派ですか^^






+なだれ防止ベルト+

2枚の生地をパッチワークしました*
私の定番作品です。
車の運転中、買い物袋やバックがこけて足元に落ちてしまうのを防ぎます。
心当たりある人
一度使ってみてね*



こちらは、何枚もの生地をパッチワークしました。
1本お嫁に行きました* ありがとう
たった今、右側も貰われていきました* ありがとう^^






+カードケース+

どれが好みですか?

春、名刺が増えますか
名刺サイズにもなってますので、お手持ちの整理に重宝しますよ◎

また母の日がやってきますね。
そろそろ母の日を意識して何か、いい感じのものが作れたらいいな、と制作意欲が湧いてきました***




中はこんな感じです。
縦一面のポケットも付いてますので、長めのチケットなんかも入るよ◎