w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Ritaさんより


+ポーチ+

サイズ違い、シルエット違いのミニがま口ポーチはいかがですか★
手前のブラウンはお嫁に行きました* ありがとう




J*Mamiyさんより


+雛うさぎ+

うさちゃんお雛様が届きました***
人参持ってるのがいいと思いませんか^^*
いつでも食べれて、贅沢極まりないね(笑)

大中小の3サイズバージョンになってます。

こちらの大は、トレーも大きければ、うさちゃんも大きいですよ◎
お花いっぱいに囲まれて、本当に幸せな気分にしてくれます。

¥1.300 お買い得ですよね!




中サイズは¥800
幾重にも重ね着させて、丁寧な仕事されてますよね〜◎
グッジョブです♪




小サイズは¥650
どの着物が好きかなぁ♥
8個届いてて、それぞれ違うから、選ぶ楽しさがいいよ

1つお嫁に行きました* ありがとう




Blue&Mさんより


+ヘアーアクセサリー+

つまみ細工って言うのですか?可愛らしお花ですよね*
パッチンピン、とめちゃってください^^*





こちらは大きめバージョンです◎




ヘアーゴムです。
レザーリボンは人気作品となっています☆





W*silhouetteより


+パッチワークマット+

小さなハギレを、色々、色々つなげて、1枚布にしていく工程、嫌いじゃないなぁ^^
むしろ、好き!!
皆さんも、是非是非やってみてください。
お家にあるものでいいんです◎
子供服や、クッションカバー、ハンカチ・・・色んなものをつなげると、思い出がいっぱい詰まった、世界で一つの素敵な布に生まれ変わります☆
また新たに、皆さんの為に頑張ってくれると思います*^^*



反対側です。

ランチョンマットや、雑貨を飾る敷物として、また、背景として使い方は、アイデア次第★



こんな風に、私は、籠の目隠し&埃よけに使うことが多いです◎
手芸材料が増えてく一方なんです^^;
カバーが可愛いと、なんか楽しくなるから、テンション上げるためにも、私のお役立ちアイテムとなってます。「目の保養」、「和みアイテム」って、生きていくには無くてもいい物かもしれないけど、生活していくには、必要なんだなぁ***

あ、私は、こういうマットを、カラーコピーして、紙として使ったりもしてるよ♪
割りばし袋を折ったり、封筒を作ったり、シールにしてみたり。。。
布も、紙も大好きな素材です^^





+お箸袋+

こちらは、いつもの布物ですよ〜(笑)

元気いっぱいの、ポップなイエローですが、哀愁漂わせてるところがニクイデショ^^♪




先日の作家さんのハギレを形にしました☆
可愛い〜♥



反対側の羊ちゃんもご紹介♪

自分じゃなかなか手が出ない布も、ハギレだったら、買いやすいよね◎
また新たな世界が広がる、手っ取り早い方法だね★





+じゃばら財布+

!!作ってみましたよ〜

いやぁぁぁ、これは、久々の力作です★
かなり時間がかかりました〜^^;

黄色の刺繍地・紫の刺繍地、どちらもいい感じに見えますよね?!(笑)




まずは、黄色の中身をご紹介〜♪
大人っぽく紫系でまとめました。
いや、ほんと、蛇腹は、手間でした。
挟んで縫うの、戸惑いました。ロングファスナーの付け方も、こんがらがりながら、悪戦苦闘した、第一号作品となりました^^*




さすがに、2つ目となると、少しコツをつかめて、すいすいっと◎
それでも5時間くらいはかかりました。
手作りって、なんなんでしょうね。
いつも、カット¥3.650(小一時間)と比べてしまう(汗)
腕一本の仕事でも、こんなに違うんだね〜

2作品目は、グリーンを入れたのが、私の遊び心^^
やっぱりそうなるんだよね〜


皆さん、是非ファスナー開いて見てやってくださいね










先日の日曜日は、息子の柔道の試合で、臨時休業とさせて頂き、ご迷惑おかけしました。

デビュー戦を見に行ったきり、ずっと身内に託してきた息子の試合。
休んでまで行った甲斐あって、なんと、なんと、小学1年生25kg以上男子の部、愛媛県2位になれました☆★☆
息子が、決勝戦ですよ。
こんなに緊張するものかと、自分にびっくり
1回戦負けは、力抜けるから、せめて1勝。息子が勝つところを見てみたい。
そんな思いだった私。
応援にも力が入ります(笑)

見に来てる親は、みんなそうだろう
「倒せ〜」とは言えないけど、「頑張って〜!!」と、祈る思いです^^

25kg以下の部は、1位2位とも同じ道場の子たちでした。すごい!!
先生は、どちらとも応援できず、ただ見守ってました。そりゃそうだよね
その子たちは、園児の頃から始めてて、息子とはレベル違い★ ちゃんと柔道になってるんです。
息子は、まだまだ初心者ですが、同じ道場で相手してもらって、強くうまくなっていってくれたらいいな
もっともっと柔道が楽しく、好きになってくれたら、それが一番嬉しい母なのでした*

準優勝、2位になれたことを、喜んで私のもとに来るかと思いきや、負けて悔しそうだった息子。
その姿に涙しそうになったよ
悔しい気持ちが、強くしてくれるよ。

先生達が、息子の成果を褒めてくれて、何度も頭撫でてくれて、抱きしめてくれてた。
そういうやり取りを、また有難く感じました。
キュ〜ン* です*^^*


さてさて、今度の日曜日、19日は営業させていただきます☆

皆さん、よかったら、遊びに来てくださいね