w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ミトン+

初めて作った編みミトンは、1カ月くらいかかり、とても大変だったので、今度は布ミトンです*^^*

冬らしく雪化粧の布で♡
内布はタオル地です。
ファーも付けたら可愛くなりました***



手を振って落ちないように、手首がすうすうならないように、ゴム編みを編みつけたら、一段とかわいくなった♡
やっぱり、手をかけたほどだぁ***と感動(笑)
学生に◎と思い、少し小さめサイズです。




暖かくて、素敵な布を見つけたので、3学期から息子に使ってもらおう☆と、簡単ミトンを作りました。

サイズも息子の手に合わせて、テープリボンも、気に入ってくれるであろうかっこいい系を探し、見つけた!!と喜んだのに・・・
完成して、見せてたにもかかわらず、息子は、じいちゃんに指付き手袋を買ってもらってました
悲しすぎる(泣)

未使用なので、よかったら誰か貰ってください^^;




簡単ミトン、part2 ^^♪
ほんとに簡単な作りです◎

男の子に使えそうなテープリボンを仕入れたら、嬉しくて
ナチュラル思考のママさんに、気に入ってもらえるかな。。。

うちは、息子の男っぽさに、選択権は持たせてますが・・・^^;







+ロマンティックコサージュ+

第1弾が、お嫁に行って、私の分***と思い、第2弾作りました☆
前回よりも大きめで、ブラウン系のリボンをプラスしてみました。
編みこませると、なんかいい感じ*

プレゼントに選んでもらえて、お嫁に行きました* ありがとう




今度こそ、私のか?!(笑)
第3弾♪
編み方をちょこっと変えると、大きくなったり、小さくなったり、同じようで同じじゃない、1点物が作れることが楽しい◎
ミックス糸なので、編みはじめが違えば、内がブラウンで、外がベージュ。またその反対だったりと、色味が違うのも楽しい♪
出来上がりのサイズによって、ファーを1つにしたり、2つにしたり。
3作品とも違う表情を見せてくれました

里帰りに付けていこうかと思ってますが、同じ好みの方、いらっしゃいましたら、明日金曜日、どうぞ貰ってください^^*
また編めるから大丈夫です




第4弾は、思い切って、紫☆
母が好きな色。
色味が違えば、選んでくれる年齢層も変わってくるから、それもまた面白さの一つ*





+レジ袋ストッカー+

イメージは、ブライダルホテルの壁紙♡
こんなメルヘンな壁紙だったら、私、かなり嬉しいな*
手洗い場とか、ちょっとした一角でもいい^^

キッチン 台所も、小物使いで、少しはお洒落になるものだって、我が家を見て思う(笑)





+布テープ+

ぽち袋のテープに使ってね*

以前、小学生のお客さんが、お財布に貼ってくれてたのを見て、嬉しかった*^^*
シール、簡単イメチェンアイテムだよね