w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

haruri*さんより


+ハンカチ+

タオル地とガーゼ地のリバーシブルハンカチは、haruri*さんの定番作品です◎
そして、今回は、コットンハンカチの初登場です♪
皆さんは、どちらがお好みですか?!

もうすぐ、入学式☆
これから、毎日「ハンカチ、ティッシュ持った?!」と叫ぶんだろうな(笑)
いや、叫ばなくてもいいことなんだろうけど、叫んでる自分がもう想像つきます^^;




+アクセサリー+

この形のシュシュ、見るといつも「チアガール」を連想してしまう☆ 何故?!
元気いっぱいアメリカンな印象を受けます*^^*

カボションのヘアーピンは、大人も子供もいけますね◎
フリルの台付き、素敵ですね***






カボションを、指輪に♡
大人可愛い*^^*

私も、カボションのヘアーピン持ってます◎
小さくてもとっても素敵に見せてくれる優れものですよ〜***






W*silhouetteより


+ヘアーゴム+

出たー!!スパンコール☆☆☆
頂き物のこちらの布。ずううぅと眠っていましたが、何年か越しで使いました◎

いける!可愛い!!いい感じ♪(笑)
ずっと使い道あるのかなって思ってたけど、リボンにしたら、使える!*^^*






+ブローチ+

大人には、こっちかなぁ
バックに付けたい☆
思いっきり夏したいときにいい! ^^v
はやらしたいなぁ(笑)





+ドアカバー+

また首を傾けて見てください^^;

日焼けした、古いドアノブがずううっと気になってたけど、後回しにしてました。
やっと!
やっと手を加えれました(笑)

小さな子供さんも、すぐ気づいてくれて、感動!!
ありがとう***


雨の日とかにカッパにもなる、ランドセルカバーを思い出して・・・
かぽっと被せてみました◎
綺麗な紫色。きっと日焼けも時間の問題。
でも、ま、手を加えてやると愛おしいもので、日焼けしたら、また作ればいいのさ。
いつも目が行ってしまう、ドアカバーなのでした。






11月、OPENの時にいただいた、大きな生花のスタンドの一番後ろに刺さってた枝。
ただの棒っきれだったけど、活けておいたら、小さな小さなつぼみが・・・◎
そのつぼみが膨らんできました*
だんだん、だんだん膨らみが大きくなって、もしや花が咲く?!!
だけど、つぼみがパンパンに膨らんでも、なかなか咲かず、このまま枯れるのか?と思ってる頃、春の訪れが、W*silhouetteにもやってきました♪*^^*





大事に水を変え、眺めてきたから、その感動は大きかったなぁ***
白か、ピンクのお花かなぁって想像してたから、まさかまさかのイエローです♪♪♪
幸福です。




そして、今日、息子の入学祝と、生花を頂きました***
庭に咲いてるお花と言われていたので、ものすごくうらやましい*^^*
幸せなお庭です。
ありがとう





お花を頂くって、嬉しいですよね。
先日も、カサブランカを頂きました*
お店が、パッと華やいで、とっても有難い☆
なかなかお花を買えない私なので、頂いたお花は、枯れるまで、いや、少し枯れ気味でも?!まだいける!・・・はず・・・と、眺めています^^*

ありがとう



明日は、息子の入学式。
13時よりOPEN致します。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。