w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 9月

W*silhouetteより



+シュシュ+

なんと9枚パッチワークです☆ やっぱり、編み編みがポイントです*



パーマのロットを髪に見立てて。。。(笑)
淡い系



メリハリ系

結ぶ位置で、きっと何パターンもの雰囲気が楽しめると思います♪






こちらは10枚パッチワークです☆ やっぱり編み編みも入れて^^



私の大好きな生地が入ってます♡ さて、どれだと思います?!???

正解は* 左側にある、パープルの小花模様です◎
小さすぎるくらいの小花、細い線、、、見とれちゃいますね〜***
あるお店で、カットクロスで売っていました。使ってみると、他の布とも相性いいし、バイアスのように使ったら、かなりいい感じで、ど真ん中
再購入!今度は、大きい布で欲しいな*と行ってみたところ、ありません!!(泣)
メーター売りは取り扱ってなくて、カットクロスでさえ、ありませんでした。
数点の知ってるネットSHOPでも探してみたけどやっぱりなくて。。。。
無いと、欲しいですよね。余計に欲しいですよね。
どなたか、売ってるお店をご存知の方、どうぞ教えてください☆



。。。ピンボケです(汗)

私、シンプルな無地っぽい服に、こういう楽しいシュシュを合わせると、とってもお洒落に見えると思うんです◎
たぶん、いつもより、倍お洒落になっちゃうと思います^^*

最近作った、編み編みパッチワークシュシュは、細ゴムを二重にしています☆(前回も含めて3作品)
美容師をしていて、これは経験上、的確だと思うのですが、「細ゴム二重」のシュシュが、いろんな髪質の方に使いやすいです☆

細ゴム一本は、髪の少ない方に◎ でも、すぐゆるんで落ちてきそうになるかなぁ。。。
太ゴム一本は、髪の量に対して、小さな輪になりすぎてたら、伸びが悪くて、あと一巻ができない!!と指が痛いですね
大きな輪になりすぎてたら、分厚くなっちゃって、髪の短い方には、すすめのしっぽ状態です(泣)
白い平ゴムは、ヘアーゴムにはむいていません。すぐびよんびよんになって、ダメになっちゃいます。

たぶん、どんな髪の量・長さの方にも合わせやすく。だったら、「細ゴム二重」がベストなんじゃないかなぁ*





10月のイベントに応募くださった作家様方、ありがとうございました♪
本契約がまだお済でない方は、近々ご連絡くださいね。「必要事項メール」お待ちしています*

ちょっと、いいことがありました*
はっきり決まりましたら、改めてご報告します^^*