w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 4月

syusyuさんより



+ピアス+

アンティークティックな色合いが素敵なピアスが沢山入荷しました☆






+イヤリング+

イヤリング派の方、お待たせしました*
お願いして、沢山作っていただきました☆



選べれる楽しさ♪どうぞ見に来て下さいね*
なんと¥400〜☆




Sakuraさんより



+マスク+

先日も、「給食当番始まったから*」と、マスク目当てのお客様がご来店くださっていました*

大人用、キッズ用揃えてお待ちしています◎






+ヘアーアクセサリー+

リボンのヘアーゴムと、パッチンピンです*
小さな柄が素敵ですね〜***



くるみボタンのヘアーゴムです◎
小さめのサイズと、ミニミニサイズになっています。
可愛すぎっ *^^*





W*silhouetteより



+バスミトン+

ずっと欲しかった体洗うミトン、編んでみました。
リネン&コットン糸で、どんな洗い心地なのか、試作品です。
親指もあったほうがいいのか、無くてもいけるのか・・・(笑)
無くてもいけるなら、乾きやすくて清潔そう◎と思いまして。。。 ちょっと手抜きもある(笑)




独身の頃、通ってたエステのお姉さんに、「顔も手で洗うのに、体も同じで、手で洗ったほうが肌に優しいよ◎」と言われ、それからなんか、両手で洗ってました。
そして、我が家は主人も息子も手洗い派☆
息子の小さな手で背中を洗ってもらうと、温かくて柔らかくて、すっごく気持ちいいんです^^

ですが、365日、毎日手洗いだったら、たまに、デコルテの部分が、こすれば垢が出てきそうになってて、ちょっと気持ち悪い(汗)
だけど、乾燥肌で、粉ふく私は、ナイロン系?!の体洗うものは使いたくない。
で、自然素材の糸で編んだらどうだろう。。。と構想を練っていました^^


使ってみました!!

いいです!!

うん。すごくいい◎

毎日ミトンで洗うのは、やっぱり私には摩擦が多すぎて抵抗ありますが、何日かに一回、このミトンで洗おう*と思えました^^
主人も息子も肌触りいいよ◎気持ちいい♪って言ってくれて満足(笑)



親指部分、今度は付け足して洗ってみようと思います。
勿論、商品化するときは、2枚、両手で洗ってもらいます◎

手にはめて使って、そして、ハンカチやスポンジのように、はめずに持って洗ってもみました☆
1つでも二枚重ねになってるから、十分イケました◎

今まで、体は両手で洗ってたので、2つで洗うほうが早そうだけど、持って洗うなら、両面使えれるから、それもいいなぁ。。。*

皆さんは、やっぱりタオルなど利き手に持って、洗ってらっしゃるのでしょうか?
体の洗い方、よかったらどうしてるか教えて下さい^^










悲しいお知らせが・・・・
個人的にショッキングなことなのですが、

骨折しました。(泣)

そう、このミトンが原因?!です

間抜けすぎると笑ってください

私が、このミトンを試してて、すっごくいい感じで、嬉しくて嬉しくて、家族にも使ってみて欲しくて、さぁ出ようか!って時に主人がガラス越しに見えたので、「報告〜〜〜☆」って、浴槽から、ざばぁ!って出た瞬間!!!!!
足、上がってなかったんでしょうね
気持ちが前のめりだったんでしょうね

ごつーーーーん★
浴槽、蹴り飛ばしましたよ


ぎゃーーーー!!!■○☆×□・・・・・!!!!

よく小指ぶつけたりしますよね。
何でか、お姉さん指です。
お姉さん指、負傷。


日曜日の晩の出来事でした。


冷やしてその晩眠ると、翌朝、内出血。
指の左横の方
がぁ〜ん・・・
待てど暮らせど鈍い痛みが続き、腫れてきた
「病院」凄く迷ったけど、こういうのは日にち薬と主人に言われ、そうだよね(お金勿体無い?!)(笑)と行かなかった。

夜、指の右側も青地になってる・・・何気に初めて足の裏を見てみると、一面紫でビックリ!!!!
痛さ倍増!!
怖すぎ〜〜〜〜(汗)

「病院連れてってやろか」と主人の一言で救急病院へ直行。(外科があってよかった)

レントゲン撮ったら、二本ヒビの影。

私初めて知ったのですが、
ヒビがいってるだけなのか、折れてるのか、肋骨でもどっちかはっきりして欲しいタイプ。
だけど、ヒビも「骨折」って診断されるんですね。
「骨折」ってすごくたいそうな感じで、ヒビはまだ軽い とイメージしてたけど、医学的には「骨折」と告知されます。

勉強になりました。




もう1つ言うと
月曜日は、ピアノレッスン日。
本当は、お休みにしてもらおうか、してもらいたい。そんな気分だったんだけど、
2回続けて「お休み」になってたので(1回目はお熱。2回目は練習してたら時間すぎてたっていう間抜けな話。)
さすがに、3回続けて休む連絡が出来なくて。。。。
やる気無くなったのかと思われるのが怖くて、、、久々に葛藤しました(笑)

結局そんな勇気無いので、午前中からずっとピアノの練習。
ペダルを踏んだり離したり、、、右足ですよ。
痛いから、ずっと踏みっぱなしで練習(何やってんだか)
親にはこんなアホなこと言えません(泣)

ピアノのレッスン中は、先生がいるから緊張もあり、気が張ってるんでしょうね。さほど痛く無かったです◎


帰宅後、緊張が解けたからか、なんかどんどん痛くなって、、、で、指裏の紫がトドメでした(笑)
きゅ〜〜〜に、大怪我人になっちゃうんだから笑えるよ



だけど、病院に行ったからって、先生も言ってたけど、「ギブスするわけでも無いし、シップ貼って、日にち薬ですよ」って(汗)
案の定。だけど、安心を買いに行ってる様な物で、、、帰宅後は、ホント気持ちが楽になりました(笑)




皆さんも、お風呂から出るときは、焦らず、ゆっくり出ましょう◎ (足は高く上げましょうね^^)