w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 4月

W*silhouetteより



+カードケース+

見やすくって取り出しやすいと評判の見開きタイプのカードケースです◎
友達のリクエストにこたえて作ってみました☆




いい感じのファイルを見つけましたよ〜◎

まず、一枚めくると左に布ポケット、右にファイルポケット(カードポケット5つとその下面に全ポケットがいいね)



また一枚めくると、左は2分の1ポケットが2つ、右は全ポケットになってます。



また一枚めくると、最初のところと同じで、左は、カードポケット5つと、その下面に全ポケット、右は布ポケットです。



お財布がパンパンになった方、サブケースとして、カードや、すぐに溜まっちゃう紙類の整理にいかがですか*

紐をくるりと巻きつけて分厚くなっても対応できるようにしています◎
頻繁に出し入れするカードでなければ、紐タイプでも優しい気持ちで取り扱えれるね^^
そうそう。並んでるスーパーのレジとかは慌てちゃうから、そういったカードはお財布収納が便利だよね(笑)私だけかな?!





+通帳&カードケース+

こちらは、以前に何タイプか布を変えて作らせていただいたものです*
やっと、自分用におろしました(笑) 嬉しい *^^* 
悩んで、一番好きかな◎って思う布合わせの左の作品を愛用することに
せっかくなので、使用した感じをお見せします。



バック内が、すっごくごちゃごちゃしてたから、やっと、すっきりして嬉しいです(笑)
使い勝手もいいですよ◎
私は、通帳を持ち歩くタイプ☆カードを使って出し入れしたら、すぐに記帳したいタイプ^^
ふらりとキャッシュコーナーに寄った時に、通帳が家とか嫌なんです(汗)
左のポケットには、通帳3枚や、300円当たりの宝くじ(笑) いつか換金しなきゃ♪と思いつつ、ずっと持ち歩いてたりするんですよね〜・・・そうそう、こういうのが、ごちゃごちゃ増えていく原因ですよ(笑)

ファスナーポケットには印鑑を入れています。マチ付きなので余裕です。
印鑑を使う頻度・・・・あんまりないですよね。持ち歩く必要あるのかしら?!って思うんだけど、持ってないときに限って?!必要な時が3回くらいあったんですよ。。。また出直すのって手間ですよね・・・・その為に毎日持ち歩くって、どんだけノラなんでしょう(汗)

右ポケットには、妹がくれた息子とのプリクラ。 これも持ち歩く必要は無いんだけど、もらったらそのまんまだったりして、特に、わざにお家のどっかにのけておいたりもせず・・・・・片付けベタなのかしら・・・書いててだんだん不安になってきました
郵便局でもらった、キャンペーンハガキ。何個か貯めたら応募できるってやつ。貯める気もないけど、偶然溜まったらラッキーだから、あえて捨てる気もない。みたいな。・・・・・う〜ん・・・やっぱり微妙。
皆さんは、必要なものだけ持ち歩いてるのかな。

カードポケットには、いただいた名刺や、自分の名刺、自分のSHOPのカードなど。
仕事上?!名刺をいただくことも多くて、知らん間に溜まってて、びっくりです(笑)



まあ、そんな感じで、いるものいらないもの、色んなものがケースに収まるだけで、バック内はすっきりです^^



今愛用しているこちらのバックは、見た目ちっさい感じです。
が、けっこう入るんです。意外や意外☆
どこに何を指定席にするか、決めてたらパッと取り出せて探すことはありません^^
大きいバックは深くてざっくりだから、小さなものしか入れないときは、ごそごそごそごそかき回してました(笑)
こんな小さなバックだけど、
内には、
■折りたたみ財布2つ
■ハンカチ&ファスナー付きポケットティッシュ
■デジカメ
■エコバック2つ
■この通帳&カードケース
■ボールペン刺してます
ポケットに
■5色パッレトのリップ
外ポケットは
■携帯
■車&お家の鍵
の指定席となっています◎

荷物が増えると、ぶっちょくなり、最初につけてた紐ではボタンがちぎれそう・・・(笑)
ゴム、取り付けました。
あとから加えたからイビツ?!
今度からは多少の融通が利く、ゴム紐がいいなぁ と思いました^^




雑誌などの特集で、みんなの押入れ公開なんかの記事、好きですね〜*
整理整頓、気になっちゃう***
キッチンの棚の中、バックの中身・・・
中身の物自体も、片付け方も、参考にしたいこといっぱいですね☆