w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

今日一日

やってしまいました。
久々に、間抜けなことを・・・



今日は、お久しぶりのピアノレッスン日です☆レッスンは16時から1時間★大抵一日ピアノを弾きまくってレッスンに臨みます。
だけど、今日は、卒園式・終了式です☆

息子はまだ年中さんだけど、今日のために、最近毎日お歌の練習、贈る言葉の練習を頑張っていました。(お家でも歌ってくれてました♪)
そんな毎日だったからか、最近、「保育所いくん嫌なんよ」と。「おひざ抱っこで長い時間座っとかないかんのが嫌なんよ」と、ぶつぶつ・・・言いながらも、頑張って保育所に行ってくれていました。
「今日、見に来てほしい!」というから、息子の卒園式違うけど・・・ピアノの練習時間が減る・・・と思いながらも、可愛い姿を見に行くか◎と、張り切っていきました♪
昔から?!涙もろい私は、きっと泣くわと、しかもボロボロに違いない。と、すっぴんで臨んだのでした(笑)
案の定。。。。(笑)
そして、感動とは裏腹に、一人一人貰う卒業証書授与の長いこと★
「これか、この練習にも付き合ってたのか?!だから、苦痛だったのか!」大人の私でも、正座の足を崩したり、座り直したりごそごそ・・・・^^;
息子たちは、椅子に座ってたけど、「こんなに長い間じっとできるようにいつのまにかなってたんだ。」そんな我が子に感動したり、思うことはいっぱいありました***

以前、息子の担任をしてくれた先生達の移動お別れのあいさつもありました。
中でも、0歳児、最初の最初にお世話になった先生には、新米母としての思い出が深く残っていたから、突然でびっくりして、また、涙涙でした。
1歳になるまでは、手元に置いておいて、子連れ出勤していくつもりでいた私に、母が、「ごそごそ動く赤ちゃん連れての美容業はもう限界、どうしても預けなさい。」と、後ろ髪引かれる思いで泣く泣く預けたあの頃、母乳をあげに保育所に行ったこともありました。クラスに何人か先生がいてくれたのに、その先生じゃないとダメな息子だったので、本当に、本当に、日中の子育てをゆだねる気持ちで託したのでした。
愛情もって接してくださった先生に、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました***


久しぶりのセレモニーを体験して、ほっこりした気持ちで、満たされて帰ってきました。
息子は、いつも通り、一日保育でお願いして、、、^^

お昼ごはんをすませて、さぁ、ピアノの練習です♪
途中、何件か電話がかかってきたり、ちょっとコーヒー飲んだりしたけど、ほっとんどずううっと弾いてました。
電話のたび、時間を確認して。。。


最後に見たのが14時半だったのに、次に見たら、17時前!!
・・・・・え?!
・・・・・えええ?!!!



やってしまいました!
レッスン時間始まってるやん!もう終わりやん!!!
どうして?!?!!

母から、お花見行く?!ってお誘い電話も、今日はピアノDAYやから。と断ってまで、練習してたのに、何でこんなことになってしまったの
アホかと思ってしまったよ

先生
ご迷惑おかけしてすみませんでした
アラームかけてないと、やっぱりダメです(汗)
いっつもそうしてたのに、今日は大丈夫だろうと。。。キリのいいところで時計見ればよかったのに、集中してたらあっという間でした・・・・


私のこの集中力、もっといい、違うところで発揮できないものか。。。。



今日一日何だったのかと思ってしまいました