w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

W*silhouetteより



+グラニーバック+

可愛らしく布を変えて作ってみました*
表の小花模様のワッフル地と、ポケットのドット地はハギレでゲットしたものです☆

レースは、リネン色と、ホワイトのmixなので、馴染むより目立っていい感じです^^




赤いペイズリー模様の生地は、厚めでしっかりしていて、ハンドメイド始めた頃から大好きで、愛用しています*
何回か買い足してるんだけど、購入先の店頭にもう久しく無いので、もしや廃盤になったのか・・・
再入荷しないのかなぁ。。。ってちょっと残念に思ってるとこなんですよ〜  う〜〜〜ん・・・

ラベンダーのドット地は、織り筋が薄っすら入ってて、粗い感じが風合いがあって気に入ってます◎
以前のタックバックの、水色チェック地と同じシリーズです*(無地とドットとチェックがあるみたい)


ラニーバック、リバーシブルで楽しんでください◎






+スカート+

去年も春に作りました☆同じ生地です*(西条のイベントにてお嫁に行きました。今年の春もこれから活躍してくれたらいいなぁ*)
今回は、レースで遊んでます♪
このレースは、最近購入したもです。他の作家さんの作品などで見かけない気がして、ちょっと目新しくていい感じです(笑)

一応、左ファスナーで、腰で履くタイプになっています。レギンスなどと重ね着お洒落を楽しんでほしいな***
こちらが前ですね。



こちらが後ろ側。
ま、どちらでもいいんですけどね^^
あえて、前後でレースを変えてると言う・・・グリーンのレース、両サイド飛び出すようにひらひら重ねています(笑)
あ〜穿きたい!(笑)  ちょっと変わってる感じ、好きなんです *^^*

先日、ソックスを春使用、まとめ買いしました♪
もう、知っててくれてますか?! I am 「靴下フェチ」. (変な文法)^^;
新しいソックスに合わせて、このスカート穿きたいなぁ***
だけど、同じ感性の方、いらっしゃったら、どうぞ*と思って、店頭に出しています。まだ、生地あるもんね^^

ソックスが可愛いと、テンション上がります(笑)




最初っからパッチワークになてるこちらの生地、可愛いと思いません?! *^^*
以前、この生地をバックの裏地や、子供用ワンピにして納品してくれてた作家さんがいらっしゃいました*
同じ趣味〜〜〜♪ いやぁ、嬉しかったなぁ(笑)











またまた、ソックスの話、していいですか?(笑)

先日、香川県に嫁いだ妹のところに遊びに行きました。
でっかいイオンに行って、「靴下屋」発見!
靴下買うぞ☆って決めて行ってたから、かなり可愛いのがいっぱいあって、小躍りしたい気持ちを必至で抑えてたけど、「可愛い〜」「きゃ〜、可愛い〜」「わぁ、可愛い〜」と声出てました(笑)一人で回ってたから「痛い奴」だったかも。。。(妹夫婦が息子をゲーセンで遊んでくれてて、主人と私は別行動で物色三昧◎)

可愛い〜***って手にとっていってると、店内一周すると、どんだけ?!!てなっちゃって、店員さんホント優しかったけど、いや、待て待て、、、落ち着け。
消去法で選ばなきゃいけなくて、それがつらかった(泣)
今思えば、「あれ、買っときゃ良かった」ってちょっと後悔の物があります。。。そうなると、非常に惜しい気がしてくるからいかんね

あ!そうそう
イオンの中の店員さんの一人が、私の刺繍地バックを見て、「それ、凄く素敵ですね!」って褒めてくれた方がいて、「うれしい*手作りなんです」なんて言ってると、「お店どこですか?」「愛媛なんです」なんてやりとりして、このブログアドレスをお知らせさせていただきました。
見てくださったかなぁ*あの時は、旅先出先で、有難いお言葉をかけていただいて、ほんとに嬉しかったです♪有難うございました***
あの時選んでいただいた、プレゼントの品、喜んでいただけましたよ〜♪
「テンセル」っていう生地・素材、知らなかったから、またひとつ物知りになって良かったです◎
「履き心地かったよ◎手で触っただけで、イイってわかるよ◎」って言ってもらえましたよ〜