w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 7月

mocaさんより デイリーSHOPより初登場どうぞよろしくお願いします。

バック♪

ミント系の洗練された大人な雰囲気のバックです***
優しい感じが素敵ですね☆
切り替えがブイ V になってるのがいいなぁ




ティッシュケース♪

引っ掛けて使うタイプです☆マチがしっかりステッチされてて、すっきりした印象です
紐部分が取り外し可能になっていますので、子供ベットの手すり部分などにも引っ掛けれますね☆




ポーチ♪

上二つは、サニタリーケースです*
素敵な生地ですね〜 大人な感じ好きな方多いのではないですか〜***
開くと、左右がポケットになっています◎

ピンクのポーチは、口部分が面白いですよね♪ファスナー開け閉めするたびちょっと楽しそう
貴女なら何を入れますか***






W*silhouetteより
保冷剤ストール♪¥800

お待たせしました***去年大人気だった、保冷剤ネックが、新しくなって登場
ずっと流行ってるストールをヒントに、今年バージョンは、この形

何が変わったかというと。。。
■今年タイプは、保冷剤2つポケット☆
 このことで、涼しさ倍増また、センターから左右にポケットがついてるので、保冷剤を入れていても背中の方にズレ落ちない◎ 喉が苦しくならない◎

■ゴムで首周りを調節☆
 去年は、スナップボタンだったので、微妙な調節は、ボタンの付け替えでお願いするしかなかったのですが、片方にゴムをつけていますので、もう片方のストール部分を、ひっぱれば簡単に調節できます◎

私も毎日愛用中
去年のタイプと今年のタイプを両方使っていますが、今年バージョンの方が、使い勝手◎です(笑)




ストールの上下がわかりやすいようにスタンプを捺しました
これで保冷剤が落ちることもないと思います。




去年購入くださったお客様も、今年バージョンをご注文くださっています*
違いがわかるといいなぁ***

保冷剤を入れず、ミニストールとして、日焼け対策&お洒落な重ね着としても活躍してくれると思います

皆さん、ケーキについてくる保冷剤、刺身についてくる保冷剤、再利用くださいね***





男性バージョンも作ってみました
クーラーの設定温度の激下げ阻止対策になるといいなぁ(笑)
首を冷やすと体感温度が下がり、快適になること間違いなしです☆

庭のお手入れ、ベランダでの洗濯干し、多数の部屋の掃除機かけ、お風呂掃除。。。クーラー効いてない所の家事のパートナーに是非一度使ってみてくださいね




汗取りガーゼ♪¥800

元気いっぱい動き回る子供さんの汗を吸い取ってくれる、あせも対策に取替え簡単なこちらのガーゼ☆売れています
機能的なのはとても大事だけど、お洒落さも大事ですよね〜(笑)

リバーシブルですので、服に合わせて楽しんでください*




皆さん知ってます?!
暑いからと、Tシャツ1枚着より、肌着との2枚着の方が、体感温度が下がることを
先日TVでも放送していましたが、簡単に言うとこういうことらしい*
■バケツいっぱいの水を日中に放置していても、水はそんなに蒸発しない、ほとんど残ってる。これが1枚着に近い状態だとする。
■バケツいっぱいの水をバスタオルなどに染み込ませ、日中干しておくと、カラッカラに乾く。これが2枚着に近い状態。

衣類で空気の層を作ってやり、水分子を分散させてやることで冷却し乾きやすくなるんだと私は解釈しています。

あせもがかなり出来やすい我が子には、肌着をいつも着用するよう指導しています(笑)
年齢がもっと小さいお子さんにはこのガーゼでOKですよね◎
寝る時は、パジャマを着替えさせるより断然楽ちんな、ガーゼを愛用しています◎
すぐビチョビチョになるので、夜中何度も取り替えています



いまだクーラーに頼らず過ごす為、ベランダの打ち水や、窓開け&扇風機使いなど、あれやこれやと苦肉の策でジタバタしています(笑)
少しでも快適に過ごす為、アイデアを搾り出さなくては***

いい事知ってる方、どうぞ教えてくださいね