w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 7月

Liberte'さんより
大人服♪¥3.000ゆったり着れるM~Lサイズ

涼しげなストライプのギャザーブラウスです* 裏地も素敵なブルーの小花
気軽に着れて、ザブザブ洗えそうな感じが魅力的です
このストライプに似ている生地で、子供のワンピースもございます。(110サイズ)親子でコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか

サイズ違いのオーダーの相談にのってくださいますので、お気に入りを見つけられましたら、どうぞ遠慮なく言ってみてくださいね◎


子供服♪¥2.500120サイズ

元気なキャミワンピです☆
こちらの黄色のパッチワーク生地は、私も持っていてイベント時には、大人スカートにして出展していました*
同じ生地を取り扱ってる作品を見つけると、「よし!この生地当たり同じ趣味だぁ◎」って嬉しくなっちゃいます(笑)
あ!!私のスカート写真撮るの忘れてます 余談ですが、今気づいて・・・ちょっとショック・・・なぜなら、もうお嫁に行って手元に無いから・・・
お買い上げくださった方、有難うございました* またデザイン違いでも作りたいですね☆(笑)

話が脱線しましたが、、、このキャミワンピ☆濃いデニムと合わせるのいいですね 私にない発想だったので、とても参考になりました***
デニムで、すっきり引き締まってメリハリがありますね☆




バック♪共に¥2.700

こちらはマチ無しタイプですが、ギャザーが入っていますので、ぽっこりシルエットで可愛いです*
接着芯を挟んでいるようで、しっかりされています◎




こちらは、底が丸型で、同じく接着芯でしっかりされてるので、ぺちゃんこにならない張りを保っています◎
荷物の多い方、ざっくり入れたい方に重宝すると思います

共に苺柄ですね 苺柄って、ポップな生地をよく見てきましたが、こんなにレトロチックな大人な苺柄もあるんですね〜





mm mamaさんより
デイリーSHOPより初参加の作家さんです よろしくお願いします

バック♪¥3.000

マリンのバンブーバックです
イカリのチャームも遊び心があって楽しいですね*
リボンも楽しいし、持ち手も涼しげですね 
何より、私がいいなぁ***と思ったのは、ポケットがたっくさんスタンバッテくれてるところ
小分けに整理できるので普段使いには、使い勝手がいいのではないでしょうか◎




長財布♪¥3.500

最近流行の手作り財布☆持ってる方をよく見かけるようになりました*
お財布って、気に入らないと、ホントに嫌で、なんか妥協できない一品なんですよね〜● 私だけでしょうか?!
一年に一回、新しいのに変えたほうがいい◎とか、黄色の財布がいい◎とか、財布にまつわる情報は色々聞きますが、私はもっぱら、1点集中型☆ 家計用と、自分用2つに分けて持っていますが、買う時は、すっごく吟味して、ほんとに気に入ったものを買い、買ったら、飽きるまで、ボロになるまで?!長年愛用しています*
なので、これだと思う財布に出会ったら、どうぞお手元に置いてやってください***
毎日?!使うものだから、本当にお気に入りを持ち歩きたいですね




バネポーチ♪¥950

ちょっと大き目なバネポーチです◎ このシルエット、可愛いと思いませんか
キャミワンピドレスに見えて、とってもキュートですね*
帰省時の久々に会う姪っ子などにプレゼントに最適かも




キャラメルポーチ♪¥950

このシルエット、よく見かけます凄く可愛い*と思い私も何点か作ったことがあります☆何人もの作家さんが、今までも納品下さいました◎
作った事ある方はわかると思うのですが、私は、どうも苦手で、難しかったですね
サイドを均等に折るところ! 目分量のアバウトなとり方をしてたせいだとわかってるのですが、「感」だけでは、やっぱり均等にいかないんですよね(笑)
こちらの作家さんは、見事に、均等にタック入っています気持ちいい!!
接着芯を挟んでいるのか、しっかりタイプになっていますよ◎
そして、このファスナー 素敵ですよ




ほんと、丁寧な作家さんが増えて、気持ちがいい限りです
先日、納品に来られた作家さんが、「丁寧な作品が多くて、素晴らしいですね*なんか自分の作品、緊張しちゃう〜」って褒めてくださりました***
作り手の方のチェックの仕方は、やっぱりしっかりされてると思うので、そう言って頂けると、ほんとに嬉しいですね参加くださってる作家さんが誇らしいです
これからも、W*silhouetteの参加作家さんには、「丁寧さ」を追求してくださると私は有難いです***





ヘアーゴム♪

うちが、美容室だからか?!ヘアーゴムは、本当に沢山納品くださっています☆
一言にヘアーゴムと言っても、皆さん凄いアイデアで、こんなにも色んなバリエーションで、私たちを楽しませてくれています***飽きないんですよね〜

編みバラのヘアーゴム   ¥350

クルミボタンのヘアーゴム ¥300

キラキラが嬉しいですよね