w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

maronさんよりストラップ♪確か¥350 (納品書忘れて・・・すみません

リボンで編んだストラップです***
シンプルでいて、複雑な編み模様が素敵ですね〜(ちょっとボキャブラリーが低レベルで恥ずかしい・・・
どうやって編んでるんだろう。。。。興味あります♪



ハチさん&テントウムシさんです
「ペイントする」作業は、私のハンドメイドジャンルには登場してこないので、新鮮です

編みぐるみから、毛糸の編みシュシュ、ストラップ作品、木工タペストリー・・・と、幅の広いジャンルのmaronさんです




W*silhouetteよりランチョンマット♪¥750

以前より、使ってるランチョンマットが、だいぶ汚れてきて。。。そろそろ交換したい今日この頃です***
使ってる食器は、白が多いので、華やかなランチョンマットを敷くと、ぐんと美味しそうに見えるから不思議!!
ランチョンマット1つで、こうも食事タイムが楽しくなるなんてね☆ 実際使ってみるまでは知らなかった世界です***

皆さんにお聞きしたいのですが、、、
私は、一度の食事で、(朝・晩二度でも)ランチョンマットを洗ったりしてませんでした。
特にこぼれた時は別ですが、大人が使うには、そこまで汚れないし。。。
ですが、はっとした時に、こんなにも汚れてた?!と気づいたりして、洗濯機で洗濯しても、綺麗にはならなかったり・・・

やっぱり、一人一枚設定がいけなかったのかな(笑)
もう、変えないといけないくらい汚れてしまってます(汗)

皆さんはどれくらいで、お洗濯にまわしてるのでしょうか?
一度?二度?三度????






リバーシブルタイプです☆ (反対側)
パスタの日、和食の日・・・使い分けてもいいですね*
子供にも何料理か教えられていいかも◎ でもきっと、「フランス料理」は出てこない。(笑)
ラーメンの日に、「中華料理」ということにしようかな(笑)



オーダー作品♪小学高学年の男の子、幼稚園児の女の子ママからオーダーいただきました

こちらは体操服入れ巾着です☆
生地はお客様の持込でした。園児にしては大人っぽく感じました。女の子をもってない私は、想像の世界でしたが、可愛くしたい***と、赤系小物を抜擢しました。 どうだったかなぁ

ひらがなと指輪スタンプのネームテープ付きです



こちらはW*silhouette定番のお箸袋です。
男の子は、「落ち着いた色で」女の子は「好きな色は茶色」とリクエストいただきました。
洗い換えに2つずつ☆二つ目は、「同じようでも、違った感じでもお任せで◎」と承りました◎

女の子は、ホントに、私の想像する「園児」らしからぬ「茶色好き」
時代はここまで変わりましたか
数年前は、「最近の小学生の女の子は、ピンクは可愛すぎて恥ずかしくて、水色が大好きなんよ!」と聞き、びっくり!!
そして、今年は、「小学生の女の子は、みんな黒!モノトーンよ!」って★
私、モノトーンに目覚めたのは、短大生?!「大人ぶりたいお年頃」は、こんなところも「低年齢化」です
そんな私世代?!(私だけかな)が作り出す「可愛い物」は、ちょっとずつズレテ行ってるのかなぁ。。って焦ります  ハハハ・・・

だから、体操袋の「赤」気に入ってもらえれるか少し不安でした★
オーダー作品といえど、意地でも「W*silhouette色」を小出ししてやる〜(笑)




反対側です。
女の子は、同じ、ひらがな・指輪スタンプのネームテープ付きです。
お兄ちゃんには、ひらがなはまずいかということで、テープのみつけました。



ボタンもそれぞれに付けてみました*
たかだかボタン、されどボタン 私は、ボタンフェチです
ついでに言うと、もう何年も、ソックスフェチです(笑)
一度に¥6.000くらい買ったこともあります(笑)
そして、靴フェチ☆
だけど、靴は、そうそう買えません 靴を買うときは真剣です(笑)
今では、布フェチにもなりましたが、ほんと、ボタン・布・ソックス・靴 これらを選んでる時は、ホントに幸せを感じます


そろそろ春使用靴が買いたくて仕方ない***
靴ばっかりは、履いてみないと買えないですね。通販があまり役に立たない・・・
靴欲し〜〜〜