w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

W*silhouetteよりペットボトルホルダー♪¥1.100

前回ご紹介の編みモチーフが作品になりました  (ピンボケしてますね〜

これからの季節、冷たいペットボトルは、水滴対策をしなくちゃ、裸ではバックに入れれませんよね〜☆
我が家では、公園に遊びに行く時は、できるだけお家からお茶持参で行きます♪
半分凍らせたり、氷を入れたりして美味しくいただいています
薄手タオル二枚を間に挟んでいますので、きっと大丈夫だと・・・◎(笑)





紐部分は、ちくちく手縫いで、カラー遊びしました♪ 素朴な感じが好きです***

いつか、伝統芸能、「刺し子」に挑戦したいです
刺し子は、下絵から書き記さないといけないし、手縫いだし、、、手間隙かかるけど自己満足の世界になるのかなぁ。。。
高金額設定にしたいところですが、それではきっと誰も買いませんよね〜(汗)




内側です***
保温・保冷効果のある銀色の物も、気になるところですが、溜まった水滴はどうなるのかなぁ。。。吸い込まないとしたら、取り出して飲むときなんかは、底から水滴が落ちるのかなぁ。。。とか、使ったことが無いのでいまひとつわかってなくて、、、今回は、すっきり吸ってくれる、布&タオルを抜擢しました(笑)
四層構造です☆





こちらは、厚めのキルト芯を挟んでいます☆
本を参考に作ったのですが、テキストにはキルト芯使用で紹介されていました。
そのまんま、素直に作ればいいのに、いつも最初っからアレンジしてみたりして、手間取るタイプの私です(笑)タオル使用の作品を最初に作りました

キルト芯初心者の私なので、いまいちキルト芯の吸収性が不透明で、、、また洗濯しても元通りのふかふかは保たれるのか、、、などなど、確信できていない状態です
とりあえず、キルト芯作品も洗える◎と聞いていますので作ってみました◎
誰かご親切な方、キルト芯使用作品について教えてください
タオルの方が吸収性に優れてるのでは?!なんて思い込みでアレンジしたのでした。

タオルと、キルト芯、両方作って感じたこと★
張り具合がこんなにも違うのか!!と、見た目の違いにビックリ!!
片面接着タイプを使いましたので、外布に広い面積で引っ付いています☆

500mlのペットボトルが入る大きさで作っていますが、哺乳瓶を入れてもいいな◎って思いました傷付かなくっていいですね◎

底は、マチをとっていますので、長方形の立方体になってて、それがまた可愛いくて新鮮なんです
というのも、去年もペットボトルホルダーを作ったのですが、そのときは、丸底で、円柱型だったから、その違いに感激しています(笑)

こちらは丸みを帯びたお菓子(ポッキーなど)の箱みたい
去年は、息子との散歩を楽しんでいたので、肩掛けタイプで作りました*
今年バージョンは、巾着です




黄色地は、ソレイアードです
水色×黄色って、こんなにも爽やかで可愛いんですね




春色ミニバック♪¥3.800

第三弾です
こちらは、前回より厚手のキルト芯を前後面のみ使っています☆
ブルーのお花地が、前回の作品より1cmほど長くなっています→W*silhouetteタグを上に付けました☆




やっぱりこのサイドから見るシルエット好きですね〜 しずく型
そして、このポケット部分の刺繍生地に注目
お正月に、山口県で、一目惚れして、思い切って購入した生地です!!
思い切ってというのは。。。高価だったんです〜
白っぽい刺繍生地と合わせて購入したので、どちらがいくらだったかレシートを見てもわからないのですが、
とにかく、私には、買ったことの無いお値段でした
1m ¥2.700 と ¥3.700
皆さんは、普通に買われてるのかなぁ***
まだ登場していない、白っぽい刺繍生地も、またいつかご紹介しますね☆
勿体無くてなかなか使えない小心者の私です




内布は、落ち着いたブラウン系に、爽やかなラベンダーチェックです
このラベンダーの色&質感がすっごく好きで、2年前に購入していてもちっとも飽きなくて、また買い足してしまいました

そして、このボタン 使ってみて、やっぱり好きで、買い足しに行ったのですが、無かったんです!!
売り切れ?!廃盤?!  ?!!
お店の人に聞かなかったので、在庫を持って、確認に行かなくては!!

もう1つ、カットクロスで買ってた、お気に入りのレトロなパープル小花地
同じく店頭に無かったんです!!
現物持って行かなきゃ、説明のしようも無くて、泣く泣く帰ってきました
一時間以上もかかるお店だから、ショックで(泣)

皆さん、こんな経験ないですか???
「無い」となれば、尚更「欲しい!!」 (笑)


もこもこ冬用バックを使ってる私。早く春バックにチェンジしたい♪
今度のイベントが終わったら、3つのうち残ってるバックが、マイバックです***
待ち遠しいよ〜(笑)




雪崩防止ベルト♪¥300

お客様の反応は上々

やっぱり、私と同じ、崩れて困る経験をした方、多数いらっしゃいました(笑)

小さな子持ちのママ◎ 買い溜めする主婦◎ 普段から荷物の多い方◎、、、
雪崩防止ベルト仲間になりましょう♪