w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 2月

W*silhouetteより雪崩防止ベルト♪

こちら、ずうううううっと、暖めてた試作品!! やっと形になりました
もしかしたら、市販でもう出回ってるかもしれませんが、私は知らないから、勝手にオリジナル(笑)

車の運転が下手な私。荷物の多い私は、しょっちゅう雪崩がおきてて、運転席の座席の下に、何度手を伸ばしたことか・・・
横に荷物を置いたとしても、いつもは、これにあと二つ荷物が多いんです☆ 息子の保育所バック・私のハンドメイド書類や、途中作品の持ち運びバック☆
だから、大抵座席ギリギリで、ちょっとブレーキきつく踏むと、もうダメなんですよね

今日早速デビュー♪
卵2パック買った時とか、きっちり立っててほしいですよね(笑)
とってもいい感じでした



こんな感じに後ろのポチッとした所に引っ掛けるだけでOK☆



不安だったら、折ってもいいよね☆ 多分はずれることはないと思います◎

私は、助手席にチャイルドシートを置いてるから、必然的に後ろに荷物を置くのだけど、チャイルドシートを後ろに置いてる人など、助手席に荷物を置く方は、、枕にかけるか、枕を上げて、金具のところに通してもいいですよね◎
なんかとっても重宝しそうな気がするんですけど、皆さんどう思いますか?!




取り外しは、簡単マジックテープ
はずれそう?!って思いますか?
うん、私もそう思ってて、S字フックなんかも考えてみたのだけど、、、、これが、マジックテープの凄いところ!!
バリバリッと剥がすと、勿論簡単にはずれます。が!スライドに力が加わる分には、ビックリするほどびくともしないんです す、すごい

長さの調節も兼ねて、マジックテープ幅は、余裕の6cmです◎

もうちょっと、使ってみて、いけそうだったら、販売作品にしようと思っています***




パッチワークコースター♪¥300

小さな面積に世界を感じて***
生地フェチの私としては、一つ一つ大きく紹介したいところですが、飽きられそうなので、、、まとめてご紹介◎

↓こちらは反対面です*↓





バイアスは、すべてリネン地です☆ とっても風合いがいいんですよ***
バイアスの手縫いの雰囲気いいと思いませんか?!

ボタンは、先日納品してくださったものを購入 いい色してるでしょ?!






ちょっとエレガントな大人の雰囲気で 繊細な模様にうっとりです(笑)

↓反対面です。↓





***2月も素敵な作品を発表していきたいですね***

世間では、逆チョコなんていってますが、チョコに、ハンドメイドの作品を添えて***いかがですか?

先日、子供用ヘアゴムを大量に購入してくださった方がいらっしゃいました
全て1つずつプレゼント用にラッピングしました。
「息子のホワイトデー用です。今年は1個ももらえんかったらどうするぅ?!なんて言ってみたんだけどね(笑)
このヘアゴムたち、売切れたらいけないと思って* 一ヶ月間お家で保管よ
なぁんて、楽しいお買い物をしてくださいました 有難うございました♪
きっと今年もモテモテ、チョコいっぱいもらうに違いない★と信じてます☆

去年も、ホワイトデー用に男性の方が沢山購入くださいました
奥さんと、娘さんからチョコをもらってるのに、一度もお返ししたことがない、とおっしゃってた、おじさん。
ちゃんとお礼はしないとね***
後日、「すっごく喜んでくれて!!こんなの持ってない♪って* 買ってよかったほんとにありがとう!!」って*
そんな声を聞けると、私まで、すっごくほかほかな気分でした

皆さん今年も HAPPYバレンタイン!