w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 11月

choco.さんよりシュシュ♪

納品してくれてるふわふわシュシュの色違いが2色追加です
もう触っていただけましたか?! 溶けそうな手触りが、やみ付きになりそうです!!






W*silhouetteよりバック♪

次回イベント用に作ってたのですが、余りの手触りに、私用に卸してしまいました(笑)
小さな渦巻きが沢山あるような模様が素敵で、しかも肌触り抜群!!
ひざ掛けや毛布にしてもいいような素材で、実際、椅子に座ってひざにバックを置いてたら、ぬくぬくです
とてもおっきなバックなのですが、両サイド、紐で絞ってこれくらい☆ 紐を最大限にゆるめると・・・かなり大きい!(なんてアバウト
マシュマロみたいなシルエットが可愛いから、最大限に絞って使ってます
マチも20cmくらいありそう☆(私が作ったんですよ(汗))
いつも荷物たっぷりになっちゃう私には、重宝しています***
A4サイズの書類などを、折らずに入れたいから、そこは大前提に作りました
縦に入れて入るように。。。と作って、もしかして。。。横にしてもすっぽり入りました☆ 横の方が、シルエットがいいみたい◎




内布は、私の大好きなパープルの小花模様* とても大人可愛い
ポケットは、バイアスをアクセントに2つ付けています◎(過去の苦労をここで活かしてます
とても大きく深いバックですが、口紅パレットも、携帯電話も、鍵も、定置があって迷子知らず
そして、皆さんの作品を見て、使い勝手のよさそうなマグネットボタンを初めて付けてみました
やっぱり、スタイリッシュでいいですね♪
紐も、色が微妙に違うタイプを選んで遊んでみました♪チラッと見えるのがいい感じ*** もちろん、エレガント系ファッションの時は、紐は中に入りますので、簡単イメチェン出来ます◎(マシュマロ型だから、むしろ、紐は隠れ気味です。)
持ち手も、しっかりタイプです。(持ち手ってどうしてあんなにお高いのかしら・・・


いつも、私の持ち物をチェックする妹にも、ハンドメイド作品だとは気づかれず、「作ったんよ*」というと、驚かれました外から見た感じには、いい感じだったのかな(笑)

この冬は、このバックで楽しみたいです





シルエット美容室のブログを初更新しようと思います
よかったら、そちらも覗いてみてくださいね***