w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 10月

NAYUSAさんより編み編みシュシュ♪

以前、納品していただいてた物ですが、色違いが出来上がりましたのでお知らせします
こちらの作品、珍しくて人気なんですよ
女らしい一品です☆




choco.さんよりモコモコシュシュ♪

触って見てください!買いたくなるから不思議 すっごいマシュマロみたいな柔らかさです
女の子でよかった*みたいな感動です




W*silhouetteよりロマンティックキャミ♪

これは、去年?いや一昨年だったかな・・・そうだ、一昨年から作り続けてる作品です☆
最初は、本の写真に一目惚れして、自分用に編みました この写真のものは、ふわふわモヘアなのですが、第一号は、ミックス色の普通の柔らか毛糸で編みました。編み模様は、違うパターンで☆

とてもとても可愛くて、フリフリ三段スカートと合わせてよく着ました*着倒しました★(笑)
最初はね、ちょっと大丈夫か?!私、浮いてる?!どう?!なんてドキドキでしたが、着慣れるとなんてことなく、むしろ普段着☆いや、自信作!(笑)

主人に一応聞いてみた。「どうかな?!」って。「お前、かなりロマンティック女やな。おとぎの国のアリスみたいやわ。」って言われ、、、それっていったい?!?!・・・・・「いや、似合ってるよ。可愛い。」と言ってもらえ、ギリギリセーフなのか?!と、ご満悦しておくことにしました。(笑)

一冬着倒すと、さすがに少々毛羽立ち気味 なので、去年、もう一着編みました☆ 第一号と同じ編み模様で、毛糸の種類と色を変え***(以前のイベントに出品しましたボディに着せてました。)
素材が変わると、出来上がりも違うんですよ!そちらは、お嫁に行ってしまいましたありがとうございました***着てくれたかなぁ***
なので、その年は、前後反対にして、着ました(笑) 前後の編み方の違いはないので、前の方が毛羽立ち気味だったから後ろに回しちゃいました★ やっぱ、子供を抱っこしたりしてると服って傷みますね

エストあたりを、わざとかぎ針の細いもので編むので、くびれがあるんです!(笑)今風ってやつですね☆ 考えた人偉いなぁ*** メリハリがあって新鮮編み物服です

そして、今回、三度目にして、やっと?本のように、モヘアで、編み模様もそのとおりに作りました★
最初から、そのとおりにしろ!って感じですが、何かわからないけど、いうこときかずで、変えたりするから、目数が違ったりして、考えてると時間がびっくりするほどかかって、凄く大変な思いをする羽目に

こちらは、12月のイベント用ですでも可愛いから店内に飾ってます*お買い求めくださる方がいたら、お納めさせていただきます。イベント用には、また編むのだ〜


チョコチョコしたものを編むのも好きなんだけど、大作ってのにも、挑戦したいものでして。。。
一冬一作品くらいは、やりこなしたぞ〜★今年も編んでやったぞ〜★って一人、戦い抜いた充実感みたいなのに酔いしれてます(笑)




モチーフコースター♪

茶色の方は、不思議な形 光に透かすと素敵なんです 窓辺に吊り下げて飾ってもいいし、クリスマスにはツリーの飾りにも◎

白色のは、私が、ずっとずっと気になってた編み方 本の写真では完成品を良く見かけてたけど編み図はなし・・・似たり寄ったりの編み図から、こんな感じかなぁと編んでみたものです☆
かなりアバウトだけど、私的には大満足!! もこもこしっかりしてていい感じだなぁ
どっしりしたマグであったかぁいコーヒーを飲んでもらいたいなぁ***コースターとしてはもちろんだけど、ちょっとしたミトン代わりにもなるかも◎ホーローを愛用中の方、是非試して見てね☆ 熱かったらすみません
収納時も可愛、見せるく吊り収納でお願いします(笑)





キャミソールの胸元に付けたコサージュを今、完成させているところですビーズを付けたり、ブローチピンを付けたり・・・モヘアで4色作成中。
完成しましたらまたご紹介させてくださいね