w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 10月

  新作です  ☆ffさんよりチャーム♪

どうしよう***たくさん種類がありすぎて、とてもわくわくします
ファスナーの持ち手に◎ネックレスに◎ストラップに◎
ワンタッチで取り付けれるこの手軽さが魅力です☆ お気に入りを見つけてね




ピアス♪

小さめモチーフのピアス入荷しました毎日付けてるものだから、しっくりいく物、冒険した物、色んなパターンで集めよう◎







W*silhouetteより携帯ケース&ヘアピン♪

私用、携帯ケースです♪今、使ってます
今愛用中のバックは、内ポケットがないタイプ。一年前作ったパープルチェックバックです。
先日、丈の短いバージョンを作り、私のも直そうかとちらっと思ったものの、中で仕切って物を整理したら大丈夫かな◎と考え直し、第一弾が、こちらの携帯ケースです (持ち手に付けて内側に入れて使ってます◎)
編み編み携帯ケースは、初めて作りました* 余り毛糸でとりあえず編んでみたら、可愛くて大人可愛い*というか◎もっと、飾りを付けようかとも思ったけど、逆にシンプルが潔いかな
こういう、シンプルなものが可愛く思えてきた自分が、ちょっと大人になってきた気がします(笑)

スグリーンは大好きな色*この1段のみモヘアです(同じ毛糸で、マフラー作品も展示しています*)
このボタンは、以前も作品に使ったんだけど、とってもかっこいい形☆色☆なんです大好きなボタンでニヤニヤしてます(笑)
あまりに嬉しくて、お義姉さんにもプレゼントしましたお義姉さんのは、グラデーションピンクのモヘアで1段編みました*お揃い

編みモチーフのヘアピンは、編んでて、偶然発見した5枚花びらがとても可愛くてちょっとドキッとしてしまいました***
編み作品も、少しだけ、図案をアレンジできるようになって来ました 何事も経験なんですね◎これまでのハンドメイドライフが役立ってきてるんだなぁ***ちょっとうれしいです*




お箸袋♪

はりねずみ?!刺繍です☆出来上がりに満足してます* というのも、はりねずみと蝶は、2本取り、お花と草は1本取りにしてみたら、凄く立体感が出て、成功でした☆
頭では想像付かないけど、何事もやってみるべきなのね!って改めて思いました◎

クロスステッチ刺繍は、まだオリジナルまでは出来ません(汗)もっともっと刺していって、刺繍も自分のものにしていきたいです☆ ・・・そんなことが出来るのかな






☆もうすぐイベントです☆
10月19日・20日

ドキドキしてきたな***
作家さん達の作品が楽しみで楽しみで ほんとにお客さんの気分です