w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

☆リメイク作品☆ 5月

 リメイク作品 



これは、去年、買ったけどサイズが合わないからいらない。と、もらった服*** 5Lだから、さすがに私もこのままじゃあ着れません(^-^);
生地のプリントが可愛くて可愛くて***ドンピシャ!
去年、何がなんでも直して着るぞ☆と脇と丈を大分カットして、縫い直しました。 だけど、それだけじゃ、なんかぬぼ〜としてて、もうちょっといじろうと思いつつ、新作を作ることに夢中になり、そのまま放置していました(^-^);
切り落とした布も可愛いから、封筒作って飾りとして貼り付けて、余すとこなく活用しましたよ(^-^)v
その作品写真は、また機会があればご紹介しますね(*^-^*)

そして今年、このワンピが似合う季節がやってきました☆☆☆
薄いパープルのボタンを縦に3つ付けて、縦長効果を出してみました◎
ちょうどおなかあたりにくるところが、ドット模様でぬぼ〜としていたので、ウエストを上げる効果で白の太いレースで隠してみました◎
いい感じになってるかな。。。 この休みにたくさんリメイクしたので、デビュー待ちの洋服でいっぱいです*** 休み明け、早速は、どの服着ようかなぁ(*^−^)b









これは、去年作ったタンクトップです*
暑い夏を乗り切ろうと、お家では、太い二の腕を出してたっていいじゃんね♪って、サッカー生地でジャブジャブ洗えるタンクトップを作っていました◎
去年からパープルにやられてる私は、大人気なく、パープルのふりふりリボンを付け、冒険してみました(笑)
バックには、Wガーゼの、ブルー小花を付け、絞ってみました* 後ろにポイントがあるのはこそばいような嬉しさです(*^-^*)

そして、最近刺繍にはまってる私は、(主にクロスステッチ練習中♪)何かに刺繍したくてたまらず、おお!ギンガムナイス☆で、薔薇を刺繍してみました*
最初に入れた場所が少々失敗?気味で、上すぎたようで、その下にもう一つ刺繍入れることにしました◎ 怪我の功名、失敗の功名とでも言いましょうか、グラデーションで入れてみると、すごくよくなりました☆(と、私は思っています(笑))

重ね着にベストっぽく着てもいい感じでした♪





また、何か出来たら、発表しますね〜(*^−^)b


あー保育所お迎え行かなきゃ〜〜〜