w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

☆リメイク作品☆ 5月

 リメイク作品です 


懐かしいものが出てきました***
これは、かれこれ5、6年前でしょうか?以前勤めてた美容室で、制服みたいに、スタッフでお揃いっぽくチェックシリーズの日をつくろう◎と、週何日か着て働いていた思い出のシャツです☆
襟もきっちりついていて、一番上まで閉めて着るのが、英国っぽくてなんか可愛かったんです(笑) 
タトゥーだったか、ユニット歌手が流行っていましたよね(’−^*)

柄は、すごく好きなんだけど、襟が、首の後ろに引っ付くのが暑くて嫌で、仕事以外では着る気もなく、、、これもタンスの肥やしでした(^-^);
現在では、ハンドメイドにも目覚め、お手製のノースリーブワンピを着ることが多くなったので、重ね着に羽織ろうと、リメイクしました☆
思い切って苦しかった襟を切り落とし、内にグリーン系のバイアステープを飾りにつけ、(見えないお洒落ってやつです(笑))右袖にだけ、透ける黒のレースを付けました***
裾の形が、昔っぽかったので、形を整え(カットしました)違うタイプの黒のレースを前身頃にだけ付けました◎ 直線チェックに、ゆるさをプラスするため、気持ちまあるくカーブさせて付けたら、可愛いの
これまた自己満足の世界です(*^-^*) 









これは、2,3年前にディスプレーされてて、一目ぼれして購入したものです☆
とてもシンプルなものですが、当時、こんなにダボッとした服を着たりしなかったので、新しいジャンルに初挑戦した一品です(笑)
もともと、シンプルすぎるものより可愛いものが好きだった私は、着ているうちに、物足りなくなっていきました。。。
その頃、レース編みにはまってたので、第一弾リメイク開始◎
襟元に一周目打ちで穴を開け、かぎ針でラメ入りレース糸を編み付けました***
でもって、仕事をしていると、ダボッテルのが良さだったその袖が、邪魔で。。。。手首サイズに切り落としました(笑)

そして、つい最近、首の後ろに小さな穴が開いてるのを発見! しかし!まだ捨てません(笑)
リメイク第二弾☆
襟の後ろ身頃にだけ、薄いレースを縫いつけました*
意外や意外☆ くどくなり過ぎることもなく、可愛いの(*^−^)b 大人可愛い感じです(笑)
もう暑くなってきて、今年で着倒す覚悟で、更に短く袖を切りました(^-^)v 六分丈か??? 軽くなって、じゃんじゃん着ますよ♪ 




リメイク作品はまだまだ続く・・・(笑)

→ → →