w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

わが家のスイーツ

昨日は、クッキーパウンドケーキお買い上げありがとうございました💕😆💕

すっごく嬉しかったです!

どうだったかなぁ~。。。ほんと、初めて食べていただく方には毎回ドキドキします(*´ω`*)

好きな味だったらいいな~☘️

また、わが家の丸パンを求めてやって来てくれたのに、焼いてない日でごめんなさい💦

今日は準備しておりますので、午後には焼き上がると思います*

またよかったらどうぞお味見ください☘️

 

 

只今、わが家のスイーツ・クッキーパウンドケーキ焼き上がりました✨


f:id:w-silhouette:20191004084136j:image

■本日のスイーツ・クッキーパウンドケーキ

   プレーン味  ¥600

ロカボナッツに少しのチョコ☺️大人スイーツです

(о´∀`о)

 

 

 

 


f:id:w-silhouette:20191003125608j:image

家庭菜園🥦(笑)

 

去年から始めた家庭菜園。キャベツとブロッコリーを収穫しました。

一株一個なったらもう終わりかと思うと何だか呆気なくて、調べてみると。。。脇目からまた収穫できると◎

素人な私には、2個目は無理でしたが、ベビーリーフのように葉っぱを食べてます!普通に食べれるんだって✨知ってました?!

ケールのようんな、ちょっと苦味もあるから、ミキサーでドリンクにするか、炒めていただいております。無限に生えてくる✌️

自分で育てると、穴あきも許せる(笑)一枚一枚洗って、逆にきれいな気もしてくる

葉物野菜、助かっております😁

 

そして今年植えたパプリカに、塾の先生から頂いたゴーヤ、収穫です✨

グリーンが真っ赤になっていく様子が愛しい💗綺麗だな~

 

凪ぎのおいとま見てましたか?

あの、オレンジのゴーヤ憧れませんでしたかー😁😍

食べてみたくてオレンジになるまで放置してたら、いつの間にやら弾けてしまってました(笑)

恐る恐る舐めてみた赤い種、確かに甘かったです!ビックリです。

ゴーヤ料理はレシピ詳しくなくて、検索中です。。。

みなさん、美味しいレシピ知ってたら教えて下さいね🎵

 

家庭菜園、ゆっくり育てていく過程に癒されております(о´∀`о)

 

ただ、蚊がね‼️

ほんと天敵!毎回必ず刺されます。。。。

先日、意を決して草むしりしたんですよ。むっちゃ蚊除け対策して挑んだんですよ!なのに、首に北斗七星のように、ほんと北斗七星のように刺されてっっ!!悔しい😣

汚すぎて写真撮るのはやめました

死兆星ないかドキドキしたよ(^_^;)