w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

本日のスイーツ&作品紹介


f:id:w-silhouette:20190914110911j:image

 

只今、わが家のスイーツ・クッキーパウンドケーキが焼き上がりました✨い~匂い💗

■本日のクッキーパウンドケーキ
 ロカボナッツ&チョコレート入り ¥950

 


〈原材料〉

薄力粉、全粒粉、三温糖、赤卵、バター、ベーキングパウダー、ロカボミックスナッツ、チョコレート

 


今回のチョコレートは個包装タイプの、カシューナッツ、ココナッツクリスプ、マカダミア、ヘーゼルクランチ、ピーナッツ、アーモンド入りのチョコを入れています。

そして、ロカボナッツ☆(食塩、油不使用)

ロカボって最近聞きますよね。低糖質食ってことだそうですよ。(良質な脂質はたくさん摂取し、糖質を適正に摂取する食事のこと)

そんなロカボナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)で、食物繊維・オメガ3・鉄・亜鉛・ビタミンEをしっかり採ってください*

どうせ食べるなら、安心安全のものを b'∀`

 

チョコレートは、色々変えて楽しもうかな◎と思ってます。

 

 

W*silhouetteより


f:id:w-silhouette:20190913112053j:image

+2wayシュシュ+

編み物が楽しい(*´ω`*)

「お仕事でも可愛く使えるシュシュが欲しいんだけど、黒っていい感じのがあんまりないんよね」ということだったので、作ってみました。

適度なフリル*

真っ黒がいいかなぁ

少し違う色味があっても大丈夫なのかなぁ

二重巻きにしたところ

全部縁どりもおもしろくないから。。。やっぱハデ好きかな(^^;



f:id:w-silhouette:20190913112024j:image

 

もとは右の感じ。

2wayっていうのは。。。

ゴムだけを引っ張ると、左のようにお花ポンポンのようなモチーフになるんだよ◎

気分で楽しめる(*´∀`)♪

f:id:w-silhouette:20190913111955j:image

かっこいい色味を選んでみました。大人っぽいかな✨

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

先日、息子のお友達が遊びに来てくれてました。

一人っ子だからか、友達や後輩が来るとなると、前日からウキウキしてる

「俺、明日◯◯と◯◯と◯◯が来るけん!」って全力で報告してきます(笑)

そして、部屋と階段掃除機当て、ちょっと買い物行ってくるけん!と、ジュースやお菓子をお小遣いでたっぷり買い込み、張り切っておもてなししております😁

お部屋覗いてみたら、大皿に数種類のお菓子をのせ、グラスもセッティング済み。コースターまで敷いてました✨

当日は、朝からウキウキが隠せない。駄々漏れですよ、兄さん。まぁ廊下スキップ気味にかけてるんやもん。しかたないよね🎵

 

3時のおやつ頃になったら、腹減ったー!と吠えてるのが聞こえてきました(笑)

食べても食べても腹減るお年頃☆それではと、トマトソース×ゴーダチーズたっぷりのピザを焼いてるところに息子ちん登場。

え!それ俺らの?!みんな喜ぶわ!ありがとー!

 

持っていくと、

 

むっちゃいい匂い!

ムッチャウマソー!!

嬉しいリアクション(ノ´∀`*)

 

むっちゃ美味しかった☆言うといてー。いただきました。何て可愛げのある子達💕

 

作りがいあるわー(男子って可愛い(笑))