w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

年末年始お休みのお知らせ&作品紹介

 年末年始お休みのお知らせ 

12月31日〜1月3日までお休みいただきます。
4日より通常営業致します。

皆様、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
来年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。





irohaさんより


+つまみ細工+

和布で花びらをつまんで作るから?つまみ細工ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
キレイ
接着剤付けながら、とっても手先の器用さをフルに発揮した作品ですよね✨
これは、梅の花っぽいですね*桜なのかなぁ*



そしてこちら、力作です!!
キレイに並んだ花びら、ものすごく素敵です☆
ずっと昔、母のお店に勤めてた頃、県外の作家さんが納品して下さったつまみ細工のヘアアクセサリーを購入させていただいたのを思い出しました*
黒・グレー系で、とっても大人可愛くて一目惚れでした♥¥2.000近くしたと思うなぁ

こちらは、¥250〜350!(*≧∪≦)!





W*silhouetteより


+オーダー作品+

フェリシモシリーズです。
お正月の準備みなさん始めてますか?!
大掃除は。。。聞かないで^^;
せめて、カットや、カラーをきちんとして新年を迎えたいものですね

こちら、刺繍チクチク縫いました。
アルファベッドロゴ、初めてでした✨
すっごく手間かかるけど、完成するといつも達成感でいっぱいです
パステルチックな色とりどりカラーが好きな感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

喜んでいただけて嬉しかったです
いつも玄関に飾られてるそうです。
気持ちよく、ハンドメイド作品と共に新年をお迎えください***
ありがとう



ミニ屏風、背表紙は「一月」








+キャンディーポーチ+

寒波きますね!
雪降る地域にお住まいの方は、雪かきにおわれてるのでしょうか
こちらでは、なかなか積もらないですが、それでも寒波来る情報にビビっております

雪の結晶、きれいですよね
2種類のレースをふんだんにあしらって
冬のアイテム・起毛生地です◎


このキャンディーポーチ、handmade初心者の頃作ったことがありますが、うまくシルエットを出すことが難しかったレシピです。
そして今、
やっぱり難しかったo(TωT)o
同じレシピでサイズを変えて作ったよ。
私的には、右のシルエットが好き
何を入れようか*入れるものによって選ぶポーチのサイズも様々だよね




ファスナーの色味も変えてみました*




このね、両サイドを対象になるように折りたたむのが難しいのです。。。

だからナチュラルシルエットでOKってことに自分の中でハードル下げました。( ̄m ̄〃)ぷぷ



内布は、きれいなグリーン*






帰省時の手土産に、世界に一つだけのハンドメイド作品はいかがですか***