w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

11月お休み変更のお知らせ&作品紹介

 11月お休み変更のお知らせ 

11月は、催し物がてんこ盛り☆
大忙しです
行ってみたい文化祭もたくさんあるんだけど、とりあえず仕事しなきゃだな^^;
子供の学校行事と、試合だけお休みいただきます・・・

毎週月曜日と、3日㈯・4日㈰・10日㈯・11日㈰がお休みです。
ご迷惑おかけします。
続けて土日休みだなんて、ほんとどうしよう
小心者はビビっております
今週末、よかったらみなさんご利用くださいね***


また、13日はW*silhouette 8周年です!
イベント企画考えています。
近々掲載させていただきますね
地元紙「マイタウン」にも載せていただきました。見てね(*>∀<)ノ★




Chie*さんより


+ピアス+

小さい世界に小さなパーツが素敵なピアスが届きました*
左2点は、キラキラシェル☆彡
右は、かすみ草にパール風パーツです。こちらはもらわれて行きました*ありがとう

耳元にアクセサリーでおしゃれを楽しもう(*´∀`*)ノ.+゚





W*silhouetteより


+にゃんこファスナーポーチ+

私の中では、この子は「ケンカっパやいヤンチャな男の子。だけど、心根は優しかったりする」みたいな(笑)

貰っていただけました*ありがとう



内布もレトロ可愛い♡

小銭や、アクセサリー、サプリメントなど忍ばせてね*













以前にもお話ししたかもしれませんが、
我が家の前は、遍路道です。
老若男女問わず、日本人だけでなく外国の方も多く歩いています。
挨拶をかわして、気持ちのいい体験はしてきましたが、、、
昨日、初めて外国の女性の方が入ってきてくれました♪(W*silhouette8周年にして初めてのことです)
一人お遍路。
雑貨見てくれてる間、なんかすっごくドキドキしてしまった私(*´〜`*)
手に取ってていねいに見てくれていました。うれしいな*うれしいなぁ*
帰り際、「(雑貨が)きれい*ありがとう」と言って笑顔をくれました
外国の方に、見ていただけるだけでうれしい☆
日本語があまりしゃべれない感じだったので、多分日本に住まわれてる方ではないと思うんです

めっちゃ美人でね、顔がすっごく小さくて、かわいかったのー***
もう二度と会うことはないのかもしれない、一期一会の体験だったなって思いながら寝ました^^*
今日、
またご来店?!
(え、え、昨日の方?帰ってきてくれたの??!)手を振って満面の笑顔で出迎えた。。。
いや。違う人だ!^^;
めっちゃ美人!こんなに可愛い人が多いんですか、外国の方ってっっ
すんごい重たそうな荷物を背負ってお遍路されています。
荷物を下ろそうとされてたので、「よかったら、こちらに荷物置いて」ってジェスチャーと、とにかくスマイル(笑)

「make you?」みたいに聞いてくれて、「yes,handmade.」みたいに答えて、伝わるのか?伝わるのか?!ってドキドキの英語。
もっとちゃんと勉強しておくんだった。いや、今からでも、息子ちんと同じレベルで勉強し直そうか^^;

じっくり見てくれてました。
昨日、今日で、初めてのことがこんなに立て続けにおこるもの?!?!やっぱりドキドキしっぱなし☆
なんと、「プレゼント」って、大量にお買い上げ下さいました(*゚∀゚*)!
しかも、偶然にも全部私の作品☆
キーケース、BABYスタイ、シューズ袋、ティッシュファスナーポーチは5点も。
嬉しすぎ(*≧∪≦)
彼女のお友達や家族が使ってくれるのかな?!
え、海を渡っていくのか?どこかの国の方々が、私の作った作品を使ってくれるんですかっっ
この高鳴る高揚☆どうしたらいいの***(頭痛が痛い。と一緒)

実物を見せて、「small?big?」文章では言えない。(;一_一)
「small」
小さな店販袋に入れて、すでにパンパンのリュックに詰めてくれました♥

いつもは子供さんにあげてるシールのおまけを、「お・も・て・な・し」的な感じに「お・ま・け」「お。ま。け」と何度も言ってお渡ししましたら、中を開けてくれて「wao- cute♥」☆(≧∀≦*)ノ
リアクション大きな外国の方は、すごく安心する*私もうれしかったよ〜


「z◆×◎〇ab・・・・・・・・」帰りに何か聞かれましたが、質問てのはわかったけど、



・・・・・・・・・



「I don't know.」


チーン






みんなっ
何のために勉強するの?!これが大人になって役に立つの?!って思いながら勉強してるみんな

身になるからな◎
学んだことは全て、自分の財産になりますよ。


頑張れ、みんな☆





遍路道#お遍路