w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新メニュー発表&作品紹介

W*silhouetteより


+プリーツマスク+

インフルエンザ流行ってきました!ヤバいです
流行ってからって遅いかもだけど、火曜日にでも予防接種受けに行くつもりです^^;

下2点は早速もらわれて行きました*
ありがとう






+ティッシュポーチ+

同じ花柄でも、左は自分好み
そして右は、多くの方の好みなのかな。と想像しながら甘めの花柄で可愛らしく作ってみました。
らビンゴ?!
即行もらっていただけました* ありがとう



ファスナーポケットが使いやすい◎
小物を入れても、小銭を入れても、はたまた簡易ゴミ箱にしても、洗えるからいいんだよ☆




















バリカン買いました!(笑)
もちろん業務用のお高いやつ(*^m^*)ぷぷ
刃物は値段出したほどです☆
今から高校卒業まで柔道続けるとしたら6年はあるから十分元取れ?!♪
これ、ハサミではなかなかできない3mm。わお
(安全カバーのアタッチメントつけては、これが最短)
なのにね、他の子がやってる「青白い坊主」にしてみたい息子ちんは、昨日とうとう禁断の領域に。。。^^
アタッチメントを外して、いざ!
血まみれになったとしても知らんよ・・・母ドキドキ

おめでとう。5厘の世界へ☆ (漢字あってるのかな)
血まみれになることもなく(バリカン優秀です◎)青白くなりました。実物見てやってください^^
もう。。。親としては微妙 
僧侶か
「服が引っかかるぅぅ〜〜〜」ニヤニヤニヤ
嬉しそう

技術者としての感想はというと。。。
ハサミと櫛でカットする坊主ヘアは、かなり短くはできないにしても、自分の微調整できれいな輪郭を作ることができるんだよね。
すきバサミも使ってナチュラルに「馴染んでる」って感じ*生えてきても、すいてるからまだいい感じ◎
私的にはおしゃれ坊主の方が好き♥

バリカンはね、かなりの短さを追求できるよ◎
へっこんでるところも浮かしてバリカン当ててみたけど、青白ベースに、長くなってるとこだけ黒い塊みたいになっておかしかった
結局本人の輪郭に沿ってバリカンをあてることに。。。
輪郭がもろに浮き彫りになるんだよね。きれいなシルエットならいいんだけど、私が女性だから、なんだかいびつな頭蓋骨を目の当たりにすると、うぉーってなった(笑)
ま、そのうち見慣れたらなんともなくなるんだろうけどね
一番びっくりしたのは、すぐ完成すること!
いつもいつも息子ちんのカットは、気合がいってたんだよ。。。
「動かんとって。じっとして!」「お母さん、今一番大事なところ!1mm2mmの世界で切ってるんやから!」って怒りながら腰に負担と、右腕パンパンになって大変だったのよ・・・
なのに。
きゃーきゃー言ってたらあっちゅうまに出来上がる(*≧∪≦)
お侍さんの散切り頭のようにセンターから刈り込んでいくと、お互い大爆笑(笑)
そしてスイカのようにシマシマに☆
1本刈り込んでは大笑い
いい思い出になります。ありがたやバリカンカットタイム*
お家でバリカンしてた親子さんたちは、こんな楽しいことしてたのね***



 バリカン坊主カット、新メニューとして加えます 
シャンプー込みで¥1.000です。
野球部のみなさん、よかったら来てね☆

柔道習ってる学生さんは¥500でOKだよ(* ´艸`)
試合前はみんなで気合入れよう☆
遠慮せず来てね*











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村