w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

年末年始のお知らせ

 12月31日〜1月4日までお休みいただきます。

5日(火)より営業致します☆

皆さま、今年一年お世話になりました*
また来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)




chiqu2*rsm*さんより


+ウエットティッシュケース+

柄違いで10点届きました☆
chiqu2*rsm*さんの人気作品です♪
ラミネート生地もこんなに豊富に出回ってるんですね
楽しい♪

中身入りなのですぐ使えるところがいいね!(*´∀`)b





+bag+

インパクト大!!
ビッグふくろうさんです☆
レースやモチーフなどの立体的装飾がいいでしょー*^^*



かっちょ良すぎです♪

2016年、福がやってきますように***




+ヘアーバンド+

クロスデザインがお洒落です*
洗顔時のお供にも役立ってくれるね◎





W*silhouetteより


+ポケット付キーケース+

車やお家のカギ、みなさんどのようにされてますか?
私は、bagの中でも握り見つけやすいように、大きめモチーフをキーホルダーとして付けてます。
定位置は、携帯と一緒にbagのポケット。
スマホスマホカバーを付けてないから、携帯が傷つくのが気になりだしてきて。。。やっぱりカギむき出しは他の小物に悪いなぁ。。。と思えてきました^^

で、お久しぶりにキーケース金具を調達。

昔作ったことあるんだけど、私の車のカギは大きいのか標準レシピでは先っちょちょっとはみ出してたな。。。あれ嫌だったんだよね。なんか中途半端っぽくて・・・
ってことで、今回サイズ展開しました◎
ちなみにね、主人の車のカギは、楕円。スイッチ式のやつ。
すごいよね〜
車にチョー疎い私は、カギ進化してるわぁ(^◇^;)で、今一どんなタイプのカギを持ってる人が多いのかもわからず、ノーマルサイズから大きめまで作ってみたよ。
ご購入の際には、サイズ確認くださいね*





同順反対側

気づいてくれました?!
ファスナーポケット付けてみたんですよ。
免許証や、お守りとか、駐車券とか?
最低限しか持っていかない海水浴は、小銭入れてもいいな




同順開いたところ

内布は、リブが利いてるしっかり生地☆
傷みにくかったらいいな

トンカチトントンやってます。便利な金具たちです。












みなさん、サンタさん来ましたか?!
うれし過ぎて泣いてる子とかTVでやってましたね。
あんなの見ると可愛くってしょうがない*もらい泣きしちゃうよね

我が家にやってくるサンタさんは、息子に「必要」と思われるものを毎年プレゼントしてくれてます。
欲しいものくれるサンタは、じいちゃんサンタです^^

なのに頑張って書き上げてました。笑う!

なんだかね、必死なのに、どこか残念なんだよね。
「セイズ」とか。。。
きっと「セット」にひっぱられてんだろうね^^;

「新海」も残念でしょう。。。
本人的には、「深海の主、王魚」とキメたかったんだろうと推測するけどね
ワンピースの新世界に惑わされてます(笑)






階段から落ちたって大丈夫?!!って、みんなに心配いただいて、ありがとうございました!うれしかったです!
ありがとう*

もうね、ほんとにどうしたことでしょう
いまだ痛い。
だいぶ平気にはなってきたけど、ジンジン違和感あるし、くしゃみした時、寝返り打つ時、激痛走る。

この症状知ってます。
過去二回あばら骨折してるからね。あの時と一緒。
たぶんヒビいってます

尾骶骨当たり?!恥ずかしくって病院行ってないんですけどね

階段から落ちた時、つるんと滑って宙に浮いてる時(たぶんのけぞり気味だったと思うよ)ああいう瞬間って、ほんとにスローモーションに感じるのね。あれは本当!

ああ。私、このまま落ちるんやな。このまま落ちたら頭打つんじゃない?背中傷めるかも!腰?!
いかん、ヤバい、守らなくてはっ
どうやったらいいか知ってるっ

受け身!!
顎を引く!

瞬間上体起こせたんじゃないかな?
やからよけい、くの字で尾骶骨に全体重かかったんじゃないかと思うんだよね。
ゴンッ!ゴンゴン
痛!痛い!

瞬間遅れて
「両手でくい止めるっ」って思ったけど、それは遅かったね。ほぼ下まで行っちゃったから、両手両足青地だらけの黄疸あり。
まぁ、それは骨に異常はないくらいやから平気ですけどね

悶絶も悶絶やったけど、もだえながらも、「出産ときよりマシ!!」って耐えましたよ・・・・・

頭も脊髄も腰も無傷やから良かったんだと思うことにしてます(笑)
今思ったら、私光より早い。褒めてあげたいよ。*^^*


息子ちんも、試合で頭打って、午後からの部は棄権したことがありました。
元気そうに見えても念のためってことで。
柔道始めたころ、1年生のおつむにもわかるよう、「いいかぁー、柔道は受け身が大事。あごを引く。頭をつけない。あごを引く。頭上げてー」って、毎回毎回繰り返し繰り返しご指導くださってたあの言葉が、私の宙でも鳴り響きました☆
ありがとー先生
あの頃、2時間座って見てた甲斐がありました☆




みなさんも、どうぞ、お怪我の無いよう、年末年始、無事迎えてくださいね*****