w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Air*Jさんより


+バナナクリップ+

きれいめリボンの大人アイテム☆
簡単にオシャレに決まる優れものだよね◎
シンプルな一つ結び、ゴムでくくるように、その代わりにバナナクリップで留めてみる?!
きっと華やか女子の出来上がり*



篠原涼○さんの新ドラマ見てますか?!
同年代だから、もう、刺激受けまくりですよ(笑)
アラフォー世代も「女子」って言いますよね
私は、言いますよ。女子って思ってます^^;
いつまでも、綺麗でいたいですよね。
年下の子にどう思われようと、「人は人、自分は自分」ですよ(*´∀`)b

女優さんと比べちゃいけないけど、痩せなきゃいけない。努力しなきゃだわ・・・って危機感つのらせてますっ ヽ( 。>д<;)p
って、こないだ、いいお店連れてってもらったんですよ*
日本酒が美味しかった♥何か月ぶりかの日本酒*美味しいお酒に出会っちゃって♥久々に3合飲んじゃった(* ´艸`)うふふふふ 
店構えも、料理も最高!
どうすりゃいいんだか。。。

あ、話が脱線しすぎ☆

・・・そんな「オシャレ」にW*silhouetteも一役かえたらいいな
素敵雑貨、試してくださいね〜♪




さいりゅうさんより


+ヘアーゴム+

小さなお子様へ、人気アイテムになってます☆
子供は、子供らしく、いろんな色を楽しんでほしいなっ♪




カプセルの中が透けてる感じも楽しいよね♪
ガチャガチャ、息子もハマってました!(男の子は、さすがに頭にはつけれない^^)
中にね、子供のお守り石も入ってるんだよ◎
小さなパーツがいっぱいのヘアーゴムをどうぞ♪




W*silhouetteより


+Mix Bag+

きれいな青を見つけたから、早速編んだよ
なかなかこの発色に出会えないんだよね(作ってくれてありがとう!!毛糸屋さん*うれしすぎる)




細めの毛糸で大作Bagは、なっかなかの大変さです^^;
だけど、太い毛糸にはない繊細さが、また素敵なので、布地とMix仕立てにしてみました。
接着芯を挟んだら、いい感じのパリッとさ◎
新発見です




表布は起毛仕立てで、季節を意識。
シンプルな無地なので、内布はチラ見せに効果あるレトロ柄にしてみたよ(好きな人いるかな)




うん。表地に、ポイントが欲しい場合は、コサージュや、bagチャーム、ブローチなんかで貴女好みに仕上げてください***それも楽しみだ(´∀`●)











ちょっとおしゃべりになってきたので、ついでにもうちょっと^^


最近、朝、寒いですよね。
うちは、bedサイドなしのbedを3つ引っ付けて、子供を真ん中に寝てます。
ここんとこたて続けに、朝、寒さで目が覚めるんですよ。
で、子供が、私の布団をとってるんですよ( `Д´)/ いっつも!!
引っ付いてきて可愛い奴め*なんて思ってたのは、夏の間だけ。
おかげで、喉は痛いし、頭痛はするしで、最近寝起きから調子悪いこともしばしば

何で私布団かぶってないの?

ほんと勘弁してほしい
この寒さでも、夜、寝汗かいてるくせに、朝、私の布団とってるんですよ
布団入る時、優しい気持ちで頭なでなでしてあげたら、ジトって手が濡れ、ゲッ。
携帯ライトで照らしたら頭がキラキラ輝いてて、ひと引きしてます(笑)
 
今朝は、主人曰く、「俺の布団も取ろうとしたけん、とるな!って言って引っ張り返したんよ」だそう。
それで、私の布団に手をかけたのか このやろう


ああ、どうしよう、5周年イベント、万全の態勢で迎えたいのに、怪しい(T_T)
酵素飲んどこう★


あ!思い出した!
こないだなんか、朝、寒っ!って目を覚ましたら、扇風機ついてた・・・・嫌すぎる

微熱やわぁ。。。やばい、しんどい、、、の私の横で、息子はケロッと全快なんだよね




皆さんも、くれぐれも、体調崩されませんよう、お気をつけてくださいね***