w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

9月お休み変更のお知らせ&作品紹介

 9月お休み変更のお知らせ

毎週月曜日と、20日22日・27日をお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします*

6日13日の日曜日営業します☆
是非、遊びに来てくださいね〜♪




かずmeさんより


+デコソープ+

よそ行きソープがやってきました☆
素敵にデコられてると、見栄えがしますね

優しい香りに癒されてください*

もちろん使用可能です◎






+マグネット+

定番まん丸マグネットと、使い勝手のいい細長マグネットも可愛くおめかしされてます*
ちょっとしたお礼に添えられてたら嬉しいかも♪






+クリップ+

大・中・小サイズ展開されてます。
実用的文房具も可愛い方が気分が上がるよね↑↑↑





+bag in bag+

かずmeさん定番のbag in bag、いつも素敵に編み上げてくれてます*
完売していたから嬉しい追加です♪
すっごく良心的な価格で申し訳ないくらいですっ^^;



内ポケットは、嬉しい2つ付です☆





W*silhouetteより


+ブローチ+

編み物ハマってますよ〜☆´∀`☆



まずはハリネズミくん♪
なんだか編み図がわかんなくて、ところどころ自己流になっちゃって、編みにくいったらありゃしない^^;
疲れちゃって、裏はフェルトにしました

きのことセットが可愛い♥




鳥さんは、スパンコール付の編み糸だからキラッキラ輝いてます!
羽とか、色のバリエーションを増やしてみると楽しいかも♪と妄想・・・*
裏側もしっかり編み上げてます☆
綿を詰めて立体的にふっくらです*

こちらのお花、北欧風でかっこいいことないですか?!!
色違い、並べたい♥
私的には、一目惚れだよ
これが編みたくて編み図を買ったくらい(*´∀`)b
ほんと、生み出した人尊敬!!

ありがとう*感謝の気持ちであふれるわー***











3日前、ひっさしぶりに、何年振りかに、顔にケガしました(TωT)
やってもうた。

(と言っても大したことないので心配いりません^^;)

後日紹介させていただきますが、分厚めのケースを布で制作中、返し口から返して、角を目打ちで引っ張り出していた時のこと。。。
接着芯も貼って、布も6重にもなってるごっつい角っこを必死で力入れて出してたら、目打ちがスポ〜ンと外れたのよ
ピッ!!っとほっぺたに突き刺さったのよ(;O;)
何が起きたのか一瞬わからなくて。。。
3cmくらいかすって線が入って、先っちょが肉に突き刺さってた×
血が出るのか?!!
深さはどれくらい?!
想像するのも恐ろしくて、パッと手のひらで止血!
心臓バクバクしながら鏡のところに走ってきましたよ〜(笑)
やけど、なかなか見る勇気がなくてね、手をのけれませんでした(笑)

どんだけ大そうなんかと思うよね^^;

まぁ、メイクでパッと見わかんない?!から有難いですけど、「顔にケガ」なんておきたくない事故ですよね

目じゃなくて良かった・・・怖すぎる

皆さん、目打ちは、体の一番遠くで離してやってくださいね◎
私も次回からは、老眼か!?くらい離して、のけぞりながら作業したいくらいです★