w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

昨日、電気屋さんにPC修理に出しに行ってきました☆
お兄さんが電池抜いてくれたら、電源入りました\(-o-;)/
一体なんだったんだ
だけど、冷却ファンの調子が快調ではなさそうではあるから、バックアップとってからの出直しになりました(笑)

ちょっと様子見してみます。。。

携帯から投稿すると携帯絵文字がそのまま入るんだね◎
今PCから見たら、違った感じに変換されてて笑える ぷぷ

ちなみに、そのお兄さん、息子の柔道着姿を見て、「僕も今治柔道会でした」って話してくれました^^*
小3から中3まで在籍してたって☆
先輩だね!
受け継いでおりますよ〜〜〜♪
息子も私も一気に親近感です(笑)

ガソリンスタンドとかドラックストアとかお買い物行っても、柔道着姿の息子を見ると、おいちゃん店員さんが声かけてくれる^^
スポーツっていいね


それでは、いつも通り、張り切ってご紹介していきますね〜♬







kokoさんより


+ペーパーポンポン+

可愛い!可愛いですよね!
この重なり具合といい、グラデーションといい、丸みといい、ボリュームも、全て可愛い♥

こちらは見本です。
風が吹いたらくるくる回ってまた可愛いんだよ^^



言ったら好みの色で作ってくれそうだよ(多分、出来る範囲で)

びっくりの¥250ですっ
子供さんウケもいいよ♪






+ファンルームブレスレット+

今度は厚みのあるインパクト大のブレスレットになってきました☆
さっき装着してみたら、いい感じだったよ〜

プリンセスになりきれる




W*silhouetteより


+携帯BOXティッシュケース+

新レシピ、試作品第1号でっす。

周りを全部縫ってしまったらどうか、、、
スナップボタンにしてみたらどうか、、、

この2つ折りバージョンは私が使ってます☆



開くとこんな感じ。

とんかちトントンしてみたよ。
うん、色合いはカッコイイ!
柔らかラミネート地には、もうちょっと補強が必要だな。。。




で、販売用はこちら*

3つ折りバージョン、硬めラミネート地です☆

挿すだけ蓋にしてみたよ。
カシメもかっちょいい^^*



開くとこんな感じ。

取り出し口の幅は、狭すぎてもダメ。
サランラップ開発者の方は、さらなる切れ味を求め、一日何百回もラップをちぎってるそう!
探究心は大事☆実践も大事☆
私もそれくらいティッシュ抜かなきゃプロにはなれないね^^;



ここが開くから詰め替えには問題ないかな◎

ティッシュだけを引っ張り出すより、四隅のどこかを押さえてくれたら、スムーズに出せると思います*

どうぞよろしくです♪




レシピが決まったら、量産でっす☆

2つ折りバージョンです



とんかちでトントンする金具は「アメリカンホック」って言います。
いろいろ調べてたら、プラスチィック素材もあるみたいで、なんと指でパチンとはめれるそう◎
なに何なに?!
使ってみなきゃわからないよね♪

右の二つは柔らかラミネート生地なので、試してみたよ
ほんとに指でとまった◎
カラフルなのも可愛いね*

私、また知識上がったわ(笑)