w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

春休み、ワークSHOPに来てくれてありがとう♪
みんなが作った作品を紹介しますね〜(^O^)/
偶然にも、午前中4人、午後4人来てくれて大忙し^^;
私は一人で一度に4人教えるのが、いっぱいいっぱいでした^^ お友達同士だったからわいわいできて・・・ ほっ

それでは、まずは、午前中チームから***



みんなそれぞれ個性が出て素敵です☆



早速bagに付けてくれて嬉しかったよ♥



bagもうちで買ってくれたハンドメイド作品たち☆
ずっと使ってくれてるのを間近で見れて嬉しいよ*^^*
作ってくれた作家さん達、見てますか〜♪



そして、午後のお友達♪
顔出しOKということで、みんなでパチリ★
小3の男の子は針と糸を持つのが初めて!お母さんの心配もよそに、すっごく上手に仕上がりました◎
のみ込みが早いなぁと感心しちゃったよ
販売してはいけない息子用のキャラ物生地も、こういう時に大活躍してくれます
先日買ってくれたポケットティッシュケースを早速入れてくれてました^^*
この男の子、いつもよくお話ししてくれて可愛らしいんだ。
「W*silhouetteのファンになった。とりこになってます。通いつめます。」とか言ってくれるんだよ♥
「わぁ***手作りとは思えない、どっかから輸入した物みたい!」って^^

誰かが、「高!」って言ったら、「手作りなんやけん、当たり前よ。安いと思うよ。これ作るのにすっごく時間かかるんやし、1万円してもいいくらいよ」ってすかさず言ってくれたりして、、、
もう、ぎゅーーーー♥ってしたい気分ですよ、いつも(●^o^●)

以前したワークSHOPでも、小1の男の子が巾着仕上げてくれました。柔道のお友達なんだけど、針と糸初めて持つ子でも、やる気さえあれば完成するのです◎ちょっと感動したもんね私。

自分で作った作品は、きっと大事に使ってくれるだろう
いい思い出になってくれてたらいいな

みんな、来てくれてありがとう!



W*silhouetteより


+携帯BOXティッシュケース+

お客さんと話してたら、お父さんもティッシュ携帯してるって☆
小さな子供さんを公園などに遊びに連れて行く時、お家のBOXティッシュから5.6枚シュッシュシュッと抜き取ってポケットに突っこんで持って行ってるとな。
あれ?!
うちの主人、よく、子供と2人でのま馬とか連れて行ってくれてたけど、「ポケットティッシュちょうだい」とか出してって言われたことないな。。。。
車には勿論あるけど、持ち歩いてたんだろうか?
はて?!
鼻水だって、よだれだって、鼻血だって出てたと思うけど・・・

聞いてみたらね、「いや、持ち歩いたことない」とな
じゃあ、どうしてたん?!
「あいつ、服で拭きよるやろ^^」ニヤニヤニヤ

!!お前かーーーーそんなん教えたんは。
もう・・・勘弁してほしいです



そんな野生児に育てたくないパパ達、よかったら、こちら使って下さい◎
花粉症がひどくてティッシュを手放せないメンズの皆さんもどうぞ。

男性こそ、3つ折りのポケットに入れるタイプの小ささがいいのかな?と思ってたけど、主人曰く、「俺らみたいに作業着のズボンだったら大きなポケットが付いてるから、しわの少ない開閉が邪魔くさくない2つ折りがええ」と言ってたけど。。。どうかな?!
花粉症にやられてる主人は、「足場の上に登ってる時は、いちいち取に降りるのがめんどくさいから、いつもBOXティッシュを抜いてポケットに入れて持って上がってる」とな。
そんなんもっと早く聞いてたらこの作品出来上がってたかもしれないのに。。。作ってあげたのに(笑)
鼻垂れてる時に、ぐちゅぐちゅに折りたたんでるのを広げるだけでも手間だよね^^;
雨降ってきたらどうしてたんやろ
ティッシュ濡れんかったんかな。。。

こうやって、個々の日々の生活を見直していったらいろいろ見えてくるものがありますね*
会話が大事(-_-;)

こちらのラミネート生地、ものすっごく厚い。縫いにくい。
キーケース?財布?ってくらいしっかりしてます。
中学生や高校生の男の子も、これなら恥ずかしくないかな?持ってくれるかな?!どうだろう
男性で使ってくれた方がいらっしゃいましたら、是非感想をお知らせください。
いろいろ勉強したいです