w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

臨時休業のお知らせ&作品紹介

 2月19日(木) ブライダル前撮りの為、お休みいただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

いつも来てくださるお客様が、結婚です♥ 喜ばしい限りだ〜***
西条の式場で挙式予定。
本番は、式場の美容師さん担当ですが、「前撮りだけでもやってほしい」と言ってくれて
私にやってもらいたい。って言ってくれるんですよ。もう涙出そう
こんなにうれしいことないです***
しかも、私の休みに合わせて、月曜日を前撮り日にして下さって、、、
祝日でもないのに有難すぎです*(@。@)*
残念ながら雨予想だったので、延期になりましたが、予備日の木曜日行ってきます☆
絶対にお天気になってほしい◎
温かな日差しの中、ロケが出来ますよに♥♥♥
めっちゃ頑張るぞっ☆





さいりゅうさんより


+ヘアーゴム+

透け素材リボンの中に、可愛いものがいっぱい詰まってるよ
お花のカボションや、キラキラスパンコール、ビーズなどなど
そして、「コーラル」っていう、子供のお守り石、旅行のお守り石が入ってます◎





kokoさんより


+ブレスレット+

子供に人気のファンルームアクセサリーが追加されました♪
今度は、三連のブレスレットですよ〜
うさちゃんビーズがポイントです






+ペーパーフラワー+

ペーパープードルちゃんも、お花バージョンになって登場です☆

お花から顔を出してるワンちゃん、絵になりますよね〜*^^*

華やかな贈り物にいかがでしょうか






W*silhouetteより


+裂き編み小物入れ+

ばあちゃんがくれた、ド派手な布地が、可愛く仕上がりました(笑)

うん。色味が大事な裂き編み。
私は、ハサミでちょきちょき切っていくんだけど、豪快に裂いて巾布にされてる方もいっらっしゃいますね◎
あれ、すっごくストレス発散になりそうでやってみたい気もする^^
布って、裂いたり、いっぱい切っていくと、ホコって大変だよね
なんだか昨日から、花粉症?!鼻水・鼻づまりでビビったんだけど、今日はそうでもない^^v
みなさんは大丈夫ですか?




なんとも春らしくて艶やかな仕上がりに、大満足の一品になりました◎




味を占めて、これまたド派手な布地を裂き編みに^^
皆さんもやってみて
買ったものの、なんだか使えない布や、もてあましてる布は、裂いちゃうといいよ。
生まれ変わって、新鮮な表情を見せてくれます。
ばあちゃんのおかげで、こんな素敵な作品が生れました♪
自分では、変革できないことも、人の手が加わることで、新たな一面を発見することってあるよね。

いつも同じような服ばっかり買っちゃう人は、お店の人に選んでもらうのもいいかも。
どんなにしたらいいかわからないヘアースタイルも、思い切って美容師さんにお任せしてみるとか^^
三者の存在って、意外と有難いものですよね〜◎




2点とも、子機が入る大きさです。
お菓子を入れておもてなしもいいし、ご主人さんの小物入れにしてみたらちょっと愛情湧くかも(笑)
鉢カバーというかトレーカバーにしても素敵な気がする♬

お家の中のうるおいに、お役に立てたらいいな*







年末カットに来てくれた息子の柔道のお友達親子さん

ドンジャラが欲しいけど、お母さん買ってくれん」と。

ドンジャラ欲しい?!今の子供にも受け入れられてるのか*知ってるのか*って嬉しくなった私
なんせ、うちのは、私が息子に勧めて買ったものだったから、ほんとに嬉しくて、「ドンジャラ楽しいよ〜♪」っとあとおし(笑)
「もうすぐお年玉貰うし、お年玉で買うんだったら許してくれるかもよ?!」なんて言いながら。。。
お母さんのカット待ち時間、息子と二人でドンジャラ体験してました。
息子も「ドンジャラ先輩」づらして大盛り上がり。
お母さんもしよや。みんなでしよや。と誘われ、美容室の待合でじゃらじゃら
これ、今お客さん入ってきたらビビるよね?!?!
うちの店、何でもアリやな^^;

先日来てくれたその子供ちゃん、無事お年玉でドンジャラGETしたそうで、よかったよかった*
奥様曰く、「もう主人がハマって、ムキになって、お正月中、ずっとしてた!」そうです(笑)
「子供向けドンジャラのルール以上のルールを増やしてね!」って
麻雀知ってる大人には物足りんよね^^

うん。ドンジャラは、家族で楽しめる、同じ時間を共有できる、向かい合って座ってるのがいいのです◎
子供ちゃん、大満足そうでほんとよかった

ご主人さん、私と同じ匂いがするわぁ*^^* ぷぷ