w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介



母から差し入れもらった花たちです*
うおお 豪華
ひまわり、久々に手元で見ました。やっぱ元気もらうね☆彡
夏の代表にぴったりなの納得!ヒーリング効果ってあるね。うん(^-^*)

いつものグリーン(右)もきっと喜んでる^^
満杯じゃん☆ 花の世界でも、お話出来てたら楽しいね。彼らにしかわからない独自の世界があったりとか***


今、昔必至で見た犬が喋るアニメ「流れ星 銀」「銀牙
息子にゴリ押ししてすすめたアニメに、やっぱり息子もド・ハマり♫ だろ^^
世代交代していって、意思を受け継いでいくシリーズなんだけど、私は見てない「ウィード」に今また2人必至で見てます(笑)
かなりエグイんだけど、涙・涙です(T◇T)
息子よ、きみも彼らが言う「本物の男」になってよ。
「本物の男とは」いつも見終わったあとに熱く語る母なのでした





sakuraさんより


+マスク+

大・小サイズ違いで、平面マスクが20点届きました*
今なら品揃え豊富ですよ〜♪

新学期の準備に、新調されますか(´∀`*)





+パッチンピン+

前髪や後れ毛を可愛くカバー♥
ポイント使いにもどうぞ◎





+シュシュ+

大・小サイズ違いです。
テロテロ素材が涼しげです。元気いっぱいのカラフルさもステキ





W*silhouetteより


+ファスナーころんポーチ+

はがきが入る平面ファスナーポーチは作ってましたが、久々に、ころんとした小さめ立体ポーチを作ろうと思ったものの、以前作ったことがあるキャラメルポーチは、なんだかレシピが苦手で・・・違うレシピはないものか。。。。うううん・・・・
私が作ってた立体ポーチは、バイアス処理をします。化粧水が立てて入るサイズや、オムツ入れに良さそうな大きめサイズになってくると、柱効果のあるバイアス処理が、手間だったとしても有効的◎
だけど、手のひらサイズの小さめポーチなら、バイアスなくてもいいよね。むしろ手間だし。。。やりたくないし( ̄◇ ̄;)

で、完成したのがこちらです☆

うまくいくかわからない第1作目は、息子用(≧∇≦)/
早く使い切らなきゃポケモン生地




で、やっぱりちょっと手直しがいる Σ(´ー`;)
20cmファスナーで作りたい。ちょっと隙間が空いたところは飾りテープでカバー




カバー

本人には、あくまで「ポイント♪」おっされ〜ということで☆ ぷぷ

お友達と遊ぶ時、カードをゴムで止めて持ち出してるんだけど、落としそうじゃん。崩れそうじゃん。
「このポーチにカードまとめな◎」

「使うっ♪♪」って喜んでくれた☆ やったー v(=^0^=)v






はい、じゃぁ、ちょっと計算直しして、2作目は、右のポーチです。先日作ったショルダーバッグとお揃いです*
隙間はあかなくなったが、縫い代をもうちょっといい感じに手直しして。。。
3作目の左のポーチで、納得いきました◎うん。満足




反対側です。
多分これで落ち着くであろうポーチのサイズは、大体、縦10cm、横13.5cm、マチ8.5cmです。
最初に考えてたより大きくなっちゃったけど、何かと出し入れとか考えたら、ちょい大きめでもいいか?!

持った感じ、サイズどんなでしょうか。みなさんのご意見聞かせてね*




良かったら使ってください(*´∀`)