w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

hechi*さんより


+フェルトのおままごとセット+

和食派?洋食派?
美味しそうなお寿司は、マジックテープがついてるので、にぎってお寿司作りができるよ◎
ヘイ!おまち☆

食パンに切れ目が入ってるので、好きな具を挟んで、美味しいサンドイッチを作ってね(。・ ω<)ゞ
個人的に、トマトが入ってるサンドイッチが好きだーーーー♥





プリンアラモードに、フルーツの盛り合わせはいかが*
ちょこちょこマジックテープが付いてるので、遊びも広がるよ◎





お手玉

優しい色合いの、お手玉セットです。
子供から、お年寄りまで、みんなで遊べるよ♪
誰が一番上手かな(*゚▽゚*)






silverさんより


+ネックウォーマー+

大きいサイズが1点(ブラウンドット)・小さいサイズが6点届きました♪
ふんわふわのファー、みなさん触ってみてくださいね♥♥♥

作家さんが出してくれてるハギレを貰ってくれて、作品になって登場してくれると、やっぱ楽しいですっ☆
o(^▽^)o








irohaさんより


+マスク+

サイズ違いで、立体マスクが9点届きました。

皆さん、インフルエンザにかからないよう、予防はしっかりしようね*






+ヘアーアクセサリー+

帽子が可愛いパッチンピンです*
丁寧な細かな作りになごむよね(*´ω`*)
絶対可愛い♥




もこもこがキュートな編みシュシュも、色違いで5点届きました。
個人的には、ミックスの配色がlove♬

冬ならではのアイテムを楽しもう☆彡






+マフラー+

いろんな編み糸があるのを、みなさんご存知ですか?
毛糸事情も進化してますよ〜!

試着OKですので、いろんな表情を、是非試してみてね(^^)/





こちらは、面白くて、端っこを端っこに通すんですよ☆ 多分  (笑)
ハシゴのように輪っかありの編み上げですので、調節は自由◎

びっくりしました☆
ハンドメイドで、どこまでも楽しく作れるんですね〜***






余談ですが、
先日より、同じくびっくりしてることがあります!

美容業界も、進歩してるというか、どの業界でも、まぁそうなんでしょうけど、私にとっては身近な「美容」なので、体験することが出来、知ることとなるのですが。。。。。。それにしても感動の嵐です★


「シャンプーで骨格が変わる」

?!!

厳密にいうと、骨格が変わったような、髪で理想的なシルエットが出来上がるのです(*≧∀≦*)きゃー♪

いやぁ〜びっくりしました☆


えっとね、トリートメントで、髪の毛が柔らかく、しっとりする。と言えば、想像もつきやすいと思いますが、まぁ、それが、すごい効果で、さすがです◎お風呂で使う、トリートメントでこの出来栄え!今までにない感動です。

私の、ふわぁぁぁ〜っと広がってたパサパサ毛先も、落ち着いちゃって、ブローしたかのよう!意味もなく頭を振って揺れを楽しんでしまう(笑)


でね、「シャンプーで、クセが伸びる」って信じます?!

信じてませんでした。
信じるわけないやん。
そんな思いで、お風呂で使ってみましたよ。

ドライヤー当ててびっくり★
乾かした自分のヘアーシルエットにびっくり(((゜Д゜;)))

根元に張りが出て、立ち上がるから、トップのボリュームや分け目に悩んでる方、絶対嬉しいよ◎
根元が立ち上がると、その結果どうなるかご存知ですか?!
アイロンで、クセを伸ばしたのかな?!って錯覚するような、ブロー仕上げのような、ふんわり落ち着いたシルエットになるんです。
「シャンプーでクセが伸びる」
過剰表現かもしれませんが、くせ毛の私には、待ってました!!のシャンプー&トリートメントでした

ストレートパーマ液と同じではありませんので、「扱いやすい髪になる」と、思ってください。


トリートメントを使い出して3ヶ月くらい。
シャンプーを使い出して、1ヶ月弱。

髪に付ける瞬間が待ち遠しい一日の終わり(笑)
乾かしたあとのシルエットが、「今日はどう?」「今日はさらにいい感じ?!!」と、ほんとに楽しみな時間なんです
\(//∇//)\


やっぱり無いものねだりで、自分の持ってないものに憧れちゃうものですね。
さらさら、しっとりヘアーに、そりゃ、なりたかったさ☆昔からなりたかったさ


服を買うくらいのお値段ですが、先日から、私と同じ髪質のお客様に、こんなんあるんよ◎と、お伝えしていて、体験してみたい◎と希望いただいた方に、1回分の量をお渡ししてお試し頂いています。
「すっごい良かったぁ(*´ω`*)」と注文が殺到しています*
やっぱり***
同じ悩み・共感するよね、そうだよね^^わかるわぁって



結構な荒髪に悩んでたお客様が、トリートメントを使い始めて、1ヶ月くらい。
先日カットに来られて、触らせていただいたら、しっとりヘアーになってて、その効果に二人感動でした*^^*
どんどん、良くなるのがわかるから、真面目に使ってますよ〜◎と^^
そうだよね。嬉しいよね*


くせ毛に悩んでる方は、是非、シャンプーとトリートメントのセットで、試してみてください。
手っ取り早い縮毛矯正ストレートもおすすめだけど、自毛が生えてきた時の違和感。みなさん、悩みどころではないですか?
ストレートしてる部分と自毛の生えてきた部分。その境目。イライラするよね。
・・・自分のくせ毛は、ストレートを当てるほどなのか?
是非試してみてください。縮毛矯正ストレートを当てるより、コストはお得です♪

トップの薄毛や分け目のパカッとさは、シャンプーだけでも◎
パサパサや、髪の毛の傷みをどうにかしたい!って思われてる方は、トリートメントだけでも◎

「これが私の髪?!♥!!」

何を試しても満足いってない方に、知ってもらいたい逸品です