w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

雑貨入荷しました♥



+スリッパ+

実際に触れなくて仕入れるネット仕入れは、いつもドキドキものなんです。

今回のスリッパも、なんとなく、底は薄めなのかなと思ってて、それでもまぁいいか◎って仕入れて来てびっくり!
底が厚くて履き心地、優しい♥完璧やん◎と思ってしまいました^^*

私の一押しレッドは、早々にお嫁に行きました* ありがとう

自分家用にと狙ってたけど、残り物に福有りってことで、もうちょっと店頭に出しておきます^^
勿論、2点とも貰ってくれたら、また仕入れるので遠慮なくどうぞ☆





+かごバック+

ヒヤシンス円形持ち手のバスケットです。
これはお値打ちものではないでしょうか◎
しっかり編んでくれてるので、綺麗が長持ちしそうですね*^^*




夏だねーーー☆
TUBEも聴きたいお年頃です^^v
お買い得価格で仕入れ、内布を付けたりしてリメイクして出そうかと思い仕入れました。
内布の趣味も人それぞれだから、とりあえずそのままで並べています。

あ!
今思いついたのですが、布を選んでもらって、オーダーリメイク販売も有りですね☆

皆さんの需要はいかがなものでしょうか

いい匂いのかごバックです。ほんとこの匂い、癒される〜(笑)





+ハット+

「うっふっふ〜な性格〜マック〇バリュー〜♪」
今朝、息子がニヤニヤしながら歌ってました。
「生活〜♪ やが」
と、主人が訂正してました。
なんてのどかな朝だ^^

はい、
うっふっふ〜な感じで見てください(笑)
私、被ってみました^^


オレンジのお花がハズセナイナ!ってことで、ツバ広ハットです。
今年も海、泳ぎに行きますよ〜
被ってないと行けないよ〜
今年は、息子と砂遊びも貝拾いも、カニ採りもめいっぱい楽しまなくちゃ!ってことで、水着パンツが欲しいです!
もう、スカートタイプは卒業です。
無理があるよね^^;
しゃがみ込むのに気使えないわ
どこで売ってるのかな




編み地とストライプ地のコラボです☆
面白い♪

こちらは厳選できなくて色違いで仕入れました。

あっという間にお嫁に行きました* ありがとう





どうでしょう*
私的には、とってもお気に入りなのですが***

遠慮されず、皆さん、どんどん被ってみてくださいね。
好き好きもあるとは思いますが、どんなものも、試着して初めてわかるフィット感、あると思います。
「自分に合うもの」発見してくださいね◎






+扇子+

「えええー!これ布ですか♪♪」
紙はすぐ破れたりするから。。。と、なんと、全色貰って下さいました。
あっという間に完売です。 ありがとう

ナチュラルなドットや、カラーがいい感じでした*^^*




花柄だって、負けてないぞ◎

自分好みで赤のみ複数仕入れました☆

柔道見に行ったら、うちわ欲しいですよね。
バックに携帯できる扇子がセンスです!(爆)

子供さんのサッカーや野球など、もはや扇子は「応援グッズ」です☆
皆さん、熱中症に十分注意しましょうね






+ストール+

一目惚れの大判ストール、ギンガムチェックとフラワーのコントラストが絶妙なバランスで面白い♪
右と左でチェック・お花面を見せても楽しいよ◎




目の覚める赤は、女優色ですね♥
目立って行きまっしょう☆






+乙女傘+

POPなイラストに乙女心がくすぐられる?!
綺麗な水色の晴雨兼用傘です。

参観日、歩いていく方は、日傘が必需品ですね◎
私も、先日、元気にお日様に当たって歩いてたら、行きは、気持ちよかったんだよね〜。日頃お日様の元に出ない生活だから^^;
だけど、帰り!じりじり!!
ほんとにじりじりって表現ピッタリやわ
焼ける〜〜〜って焦りました。

日傘、必要なお年頃です^^;
私のキャラに、日傘、似合ってますかね






ここからは、ハンドメイド作品です*


+コサージュピン+

さささっとできる布花のコサージュピン、作ってみたい方いらっしゃいますか?
月曜日にはなりますが、ソーイング教室で体験できますよ*
布柄を変えて、レースやボタン、ビーズなど、組み合わせは無限大☆




オリジナルのコサージュピンで、去年のバックを新鮮にリニューアル*
胸元だって、帽子にだって、髪の毛にだってアレンジできます◎





+通帳&カードケース+

母子手帳も入るかな
バックの細々を、綺麗に整理しよう。
迷子も無くなります◎

気づいてくれました?!!

そう、「さをり」織です。

先日より、ボランティア価格で、さをり織作品を作ってます。
毎月、10作品以上縫ってほしいという依頼です。

さをりを取り扱うのは初めて。
私も勉強です。
とおっても綺麗なさをり地を購入することも出来るので、早速、依頼とは別に、形にしました!




妹からの誕生日プレゼントにもらったレース、雰囲気あるわぁ***
アジアチックな織物と、ヨーロピアンレースと
融合してるでしょうか*^^*






ファスナーポケットを開くたび、ちらっと見えるチェリーに和んでもらえたら嬉しいです*


これから「さをり作品」増やしていきますね☆
どうぞお楽しみにしててください^^/