w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Cuddly Kids!さんより


+給食袋+

マチなし、ぺったんこ巾着です。

アニマル柄とか、キッズイラストって、どうしてこう穏やかな気持ちにさせてくれるんだろう***

愛を感じます*^^*





タートルネック

「ピース柄」だそうです。

平和?チョキ?パズル?
言葉についていけない勉強不足な私です

サイズ 120cm





しほのんさんより


+レッスンbag+

マチ付き、ちょっとワイドな大きめバッグです。
沢山入るから、ひとまとめにして持って行ってね◎





+シューズbag+

ナチュナルな可愛さがいいね☆





+巾着+

パッチワークの布合わせが可愛いマチなし巾着です。
コップ袋にいいサイズだよ





+名札+

文字が読めない、小さな子供さんも、自分マークで覚えれるね◎



同順反対側です。
バックの持ち手などに付けてね






+クリップ+

小さなハギレでおめかしクリップです。
木×布
いいですね〜*^^*





PIPPOさんより


+ネックウォーマー+

てんとう虫の刺繍ニット地、なんて可愛いのだ♥

タグパッチの赤いステッチも、ラフさ加減が粋ですね!旦那*^^*/





+スタイ+

スナップボタンのリバーシブルスタイです。
リボンや、ワッペン模様が楽しいね♪





+シュシュ+

春がやって来ました☆

シフォン生地が、優しい♥
リボン付シュシュが3点。これは早い者勝ちだね





W*silhouetteより

雑貨を少し*^^*


+がま口+

ローズシリーズミニがま口バージョンです*

色も好きだぁ♥♥♥



キーホルダーになってます。
小銭も、アクセサリーも、サプリも、お守り代わりの指定席にいかがですか*






先日、初めてのフランス人の女の子をカットしました。
ブロンドが綺麗な細い髪。
緩やかなくせ毛が、またナチュラルでいい感じ。

子供の頃は、もっと白に近いブロンドだったそう。

ほほう。。。
よその国の方も、子供の頃より少しずつ色素が濃くなるのは同じなのね。
中国に留学中の彼女は24歳。
私よりはるかに背が高く、しかも美人さん!!

引け目に感じずにはいられない^^;

ほりの深い目が、素敵で、「日本人は、ぬぼーとした顔が多いから、パッチリお目めに憧れてるんだよ」っていうと、
「そんなことない。日本人は綺麗です。とても素敵です。フランスの男の子たちも、日本の女の子好きです。」と言ってくれた。

「アジアンビューティー

そうなのね?!そうなのか?!

「日本人は、みんな優しいです。良くしてくれます。」と言ってくれて、なんか嬉しかった私(笑)
今まで日本にも留学してた彼女は、日本語上手で、私は、方言が出ないように、標準語で、標準語で!標準語で?!!
上手く話せませんでした

言葉って、難しい(笑)

「フランス以外の美容室に行ったことある?」
「中国で1回だけ」
「で、どうだった?」

たった一回の経験が、どこそこの国の美容室はどうだった。という印象になってるわけで、
ちょ、ちょっ、っちょ、、、
今、これ、私、日本を代表するのか?!
「日本の美容室は」ってなるのか?!
と思って、頑張りましたよ^^;

はぁ。。。

とってもいい経験をさせていただきました。
やっぱり、髪質、全然違う。中国人のお客様も何人かさせてもらったけど、ほんと、全然違う。
同じカットをしても、ハサミのラインの出方が違うのね。

ちなみに、若い女の子でも、髪を洗うのは、三日に一回くらいだそう。
お国柄なんだね
勉強になりました。


そうそう!
よく言われるあの質問してみたよ。

「日本人って、海外に行くと、すごく若く見られるんだけど、子供にしか見られないって言うか・・・実際どう見える?!」

「ああ*^^* そうね。若く見えます。だいたい見た目に10歳足したくらいがほんとの年齢ですね」

やっぱりか。

「私は何歳に見える?」

「にじゅう・・・にじゅう・・・にじゅうなな」

正解!!☆


やはり、「マイナス10歳」ですわ

当然、嬉しくもないんだけど、やはりというか、幼く見える日本人でした(笑)



「是非、フランスに遊びに来てください。案内しますよ」と何度も言ってくれて、すっごく嬉しかったなぁ
たてまえじゃないってことが伝わったから
行けるものなら行きたいよ***^^***

ありがとうございました