w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ネックウォーマー+

去年、人気だった、巻きとめるタイプのネックウォーマーです。
私的には、筒状だと、脱着時に、メイク崩れ、ヘアー崩れが気になるので、ボタンで留めるタイプが好きです♥

子供さんが使う場合は、頭のサイズによっては、ボタン止めたままでもかぶれるかも◎

今年の新作、ご紹介します♪

今年購入した、もこもこファー布*
手触り抜群!一目惚れで買っちゃいました*^^*
みんな、是非触ってみてね




布の切り替えや、ちょこっとの編み地のプラス、またボタン違いとか、遊び心満載です^^
内布も、かなりあったかだよ◎




感触系のアーガイルなど、起毛素材が優しい*
同じく内布も、ぬくぬくだよ◎



ボタンが、ちょっとかっこいい☆
ちょっと汚れた感じがアンティークっぽい(笑)

男性にもOKだよ◎





ダークグレイというか、チャコールグレーというか、黒に近いグレーのふかふかキルト布★
きちんと&カジュアル、かっこいいパパにも使ってもらいたいなぁ*




チャリやバイクに乗る時は、幅広く使って、車に乗る時や、お外レジャーで、お洒落を楽しむ時は、第一ボタンを外してみて★
内布がちらっと見えて、つけ襟みたいでお洒落だよ◎

ボタンの編み地を、サイドにずらしたり




センターに持ってくるのも粋ですゼ、だんな★

切り替えあるタイプは、左右、多く見せる布地で、印象変わるから、その日の服装に合う方をチョイスして下さい◎
そういうのって、ちょっと楽しいでしょ^^*






+編みシュシュ+

冬バージョンの毛糸で、編みシュシュ*
こーいうシンプルな編みシュシュは、私、もしかしたら初めてかもしれません^^
ドーナツみたい
なかなか可愛いぞ*^^*



巻いたときに、お洒落に見えるように、二色使いにしました。
接ぐと、接ぎ糸の処理が増えて手間なんだけど、思った以上に可愛くなったからよしです◎




からし色バージョンもあります*



細めの糸をチョイスしたから、こじんまり出来上がりました*
髪の毛の少ない人、短めな人、シンプルな中にも素敵に冬化粧です♥




お次は、少し太めの糸で編みました。
同じ編み図でも、雰囲気違うでしょ^^
出来上がりも大きいよ
髪の毛にボリュームがある人、長い人にインパクト大です◎



イメージは、アポロチョコ




グリーンも忘れちゃいけない★
グリーンって、なんてお洒落な色なのかしら***
大好きな色です♥



皆さんは、どの色の組み合わせが良かったですか?^^