w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+バック+

手前は、ラミネートバックです。
ポーチもお揃いでありましたが、お嫁に行きました。 ありがとう

奥のバックは、きちんとしてて素敵ですね◎
持ち手はレザーなのかな




+スタイ+

いくつかありましたがお嫁に行きました。ありがとう
残り左のグリーンのみです☆





+デジカメケース+

ふかふかのポーチはL字ファスナーが使いやすいね☆
どうやって縫ってるんだろう。。。
ファスナー使い、まだまだ奥が深いなと思う私です^^;




+スカート+

ガーゼ生地の柔らかスカートです。
重ね着風なのが可愛いね♡
3枚使いなのかな

サイズ100




mysticさんより


+携帯スタンド+

シンデレラのような靴のスタンドいいですね〜♪
キラキラキラキラ綺麗です

手前のパールはお嫁に行きました。 ありがとう





+ストラップ&キーホルダー+

左は、手鏡になってます
お姫様みたいだね♡

ハートキーホルダーは、嬉しいことに、反対側もキラキラだよ☆



リールキーホルダーって、皆さんご存知ですか?
本体をバックにひっかけるようになってるんだけど、先っちょにお家のカギなどを付けて定位置にしておくんです。
カギを使う時は引っ張れるんですよ。伸びるんですよ◎
!そして、メジャーのように、シュルシュルシュッ!!と元通り。気持ちいい(笑)

是非、引っ張って見てください^^





+ヘアークリップ+

どうしてもっと早くに出会わなかったんだろう
私、もうショートにしてしましました
ロングヘアーだったら是非この夏、使いたかった!!
クリアな蝶にキラキラだよ☆
今年の私のテーマにビンゴです(笑)

簡単お洒落に変身だよ◎

もし、使い方わからない方いらっしゃいましたら、一言言ってください。
私が素敵にアレンジさせていただきますよ♪

一回りか二回り小ぶりバージョンもあったらいいかもです* mysticさん*





+プティ+

皆さん、プティはご存知ですか?
ストラップとして使って、両手を開けたいときに、首にかける紐が好きな長さで調節できるんですよ。
カードをぶら下げてもいいし、携帯やデジカメに付けてくれてもいいよ◎
運動会は、拍手もしなきゃいけないし、デジカメ持っては大変だよね☆






+クロックスチャーム+

たくさん届いています。
意外と一年中いけるクロックス。
息子も年中はいてました。
チャームを変えて気分を新たにするのもいいよね***




+名刺&保険証入れ+

新品なのでブルーのシートを貼っています。
ご使用時にははがしてね◎

ドイリーを形どってるのって、ちょっと感動!!
小さなスワロフスキーの粒が、作家さんの手によって、いろんな形に作られていく。なんか夢があるなぁ***




Chuttさんより


+ほうき+

手作り感あふれるカバーを付けるだけで、なんだかとっても愛らしいほうきに変わるんだな*
不思議だな。
写真のは、枝が短い小さいタイプです。

たくさんあった、枝の長い大きいタイプは、残り1点です。ありがとう
また作ってくださいね〜 Chuttさん^^*

ほうきに合わせて、ダストパン(ちりとり)もよく出ました◎ ありがとう
ストパンは今日ももらわれていき、残り2点となりました。ありがとう





+プールバック+

内布は撥水生地使用だから嬉しい♪
なんてったって、女の子に嬉しいキャップ付きだよ◎
内布はタオル◎
長い髪も全部入れて、お着替えしてね♪
イデアですね〜





+バック+

ショルダーバックは、角のデニムが可愛い☆

愛らしい赤は、ミニバックです。
ふと気づくと、小さな小さな女の子が、腕に下げて、「買い物してる主婦」みたいに歩いていました*
その姿がめっちゃ可愛くて、大笑いしてしまいました。*^^*
そんなことがあって、数日後、息子が、この赤いバックを指さし、
「これ、ちっちゃな女の子が腕に下げてお買いものしよったん、めっちゃ可愛かったね!!」って突然言ったから、びっくりしちゃった。
あの時、あなたもおったっけ?!って^^
君も、そんな小さな女の子の姿を、可愛く思ったのかい*
そんな息子に、また胸キュンになったり・・・親バカです(笑)





Ritaさんより


+カーディガン+

ショール風になっています。
薄手で、無地なので、どんな服にも合わせやすそうです。
日差しが強かったり、冷房がききすぎてたりするところに入る時、さっと羽織ってね◎




+ワンピース+

左は120cmです。
右はMサイズ
どちらも膝下くらいになるのかな
バイアスのオレンジの小花がなんとも可愛いですね
親子でお揃いとか憧れる♪

100cmサイズはお嫁に行きました。ありがとう

サイズのオーダーをお受けできるかもしれませんので、気になる方は、お知らせくださいね◎




+スカート+

三段のフリルスカート☆  はきたい(笑)
パッチワークも楽しいね♪

100・130サイズ


布巻ハンガーは、どれも1本¥200で販売しています。
楽しくなるハンガーも連れて帰ってくださいね***